アクリル絵の具で描いた擬人化猫の一作目 | ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

ココロが疲れたら~癒しの猫画家のまひろこ~絵で和んでみませんか

なんか、毎日疲れちゃいますよね。猫の絵でも見て、ひと心地つきませんか?

アクリル絵の具で

擬人化した猫を描いた1枚目の作品。



コーヒーをハンドドリップして

飲もうとしている黒猫。

これはキャンバスではなく、

水張りパネルに直に描いてみた。

何となく、板に描くのも

面白いかなぁと思い付いて。






描いてみたら、なかなか良かった。

板の目が縦に走って、

キャンバスとは違い、面白い風合いになった。

それから、水張りパネルを使うようになった。

いろいろ手を動かしてみないと、

分からない事が多いいなぁ。


この黒猫さんは、自分でも気に入っている。

でも、お嫁入りしちゃったけど😃