夜桜散歩2024 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

昨日は、夕食を早めに済ませて、

ご近所の霞城公園へ

夜桜散歩🚶🚶🌸



満開の桜のアーチ、完成してました♪


この中をゆっくり歩いて、

辿り着くのは、東大手門。



東大手門北側のお堀と桜。

水面が鏡のようです。


東大手門南側のお堀と桜。

天地の境界線が、わからないくらいでしょ?


大手門をくぐって

お堀の土手に向かう人々と桜。

巡礼のようにも見える。


土手は広くないし、人も多いので、

歩く事に集中‼️


こんな薄暗くて人出が多い中でも、

生徒さんに遭遇するって、びっくり🫢🫢

やっぱ、

桜の引き寄せ力は半端ないのね。



枝垂れ桜はライトアップされて、

まるでもみじの様な色。


そしてそして、

最上義光騎馬像と桜。


いつ見てもカッコ良いけど、

桜がバックだと、妖艶さが出る気が・・🩷


短いですが、動画を貼ります。

ちょっとだけ夜桜散歩の気分をお裾分け。



明日と明後日はイベントもありますので、

お時間ある方

是非お運び下さい。



私は、午前中体験教室でーす。




ありがとうございましたー♪





七宝工房くじゃく   mito