というわけで3日目に突入です。

そういえば、エールフランスの機内の映画に深田監督の「淵に立つ」が入ってて、ちょっと興奮しました。

そして、昨日から「さようなら」がフランス公開になったそうです。

演出家のクリスティーヌは大の映画好きで、

「『さようなら』って知ってる?」

って聞いたら、

「予告編で見て、とっても詩的で、とても美しい映像で、気になってるのよね〜」

って言ったので、

「深田監督って青年団の劇団員なんだよ〜」
って言ったら、びっくりしてました。

しかも、ちょっと自慢げに言っちゃいました。

すいません。
深田作品には残念ながら、全然絡んでないのですが。

時間軸がズレますが、
写真は2日目にクリスティーヌとの待ち合わせに行く前の散歩中の写真。

ポン=ヌフを横目に見て、
{E619652A-B71D-47FA-A410-637C4B00E5AB}

ポンデザールを渡りながら、
{232FD7E3-BB9B-4752-A71E-A310083FC7BD}

セーヌの川岸を見て、
{9A08DF51-1A9F-47F7-AC05-83C999135E2F}

サンミッシェルへ行きました。

写真ではわからないですが、ポンデザールの欄干はすっかりガラス張りに変わっていて、鍵は一つもなくなってました。

まだ、綺麗な状態のガラスに一ヶ所だけ赤い字で「LOVE」とだけ書いてありました。


そして時間は戻って!
やっと今日!なわけですが、

昼に東駅でこの旅最大のミッション!を終え、その後クリスティーヌとサンミッシェルへ移動。

クリスティーヌがよく行くカフェに入って


レフビールからの、
{E8689992-5280-43F3-A169-FBEAB40AFA87}


タルタルステーキ!!
{B170CFBE-C91A-4030-B031-77BE2E1FD878}

店の名前は、気づいたらノーチェックでわからないんですが、場所はしっかり記憶しました。
ここは、「あり」です。


で、郵便局行って口座の作り方聞いて、コーヒー飲んで、デパート行って、スーパー寄って、


今ここです。
{9987D977-3749-402F-8BBA-5FE1F5D29B46}

さすがに外食し過ぎたので、サラダとビールで「安め」でいきます。
右側のマドレーヌは、コリーヌ劇場でクリスティーヌが

「楽屋行って俳優たちに紹介するわ!」

って連れて行ってくれた時に、

「持って帰りなさい!」

って渡してくれたやつ。
ちびちび食べてます。

今日は木曜なんだけど、昨日までと違ってなんだか、外が騒がしいです。
若い感じの声がいっぱい。

なので、もうしばらく、起きていよっと。

ではでは