気がつけば、ヴィラ九条山に滞在して約6週間。

14日、無事、試演会が終わりました。

ぜひ見てほしいと思った方々がわざわざ観に来てくれたりして、とっても嬉しい時間でした!

ありがとうございました!

約1時間のフランス語のモノローグです。

稽古始まる頃は、客席に向かって話すのだと、なんとなく思っていたのですが、演出のトマ君から、
「ヒロシ、客席に向かって喋らないで」
と、まさかのストップ。

やっと、地に足つき始めた日本語でのモノローグの自分の「スタイル」を、一周廻って、しかも敢えてのフランス語とは・・・。

いけるのか?と心配しながら、やったんですが、まあまあ、まあまあ、なんとか。

作品の評価、は、やってるもんで、あんまり上手に冷静に表現できないんですが、よかったのではないか、と言う感触です。

まあ、その上で、この作品において、自分の中に起こってることについて、少しづつでも書いていきたいと思っております、ので、また書きます。

そして、この作品は、フランス人の前で、フランス語で、ガチでやる。を目指してまだまだブラッシュアップしていきます。
(トマ君は、日本でもやりたい野望を持っていますがね〜)

エレファントファクトリーカフェで一息のオフでした〜

{0A5F4A85-2410-4C7A-AE75-793F896E6A38}