感性キッズ春休みイベントに行ってきた! | HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

HSPが幸せに生きる世界を作る★色育×アロマ×HSP /横須賀/大津町/lively/ライブリー

色々とあったHSPの私とHSCの娘。今は毎日幸せを感じて暮らしています。私達のhappyをみんなにもシェアしたい。HSPさんが幸せに生きる世界を作るためのお手伝いができたらと思っています。

4/3に
クミシュラン皆川公美子さん主催で
point of you JAPANさんとの共催イベントに
参加してきました。






すごく素敵なお寺さんが会場でした。


壁に描かれている絵が
本当に綺麗で
ずっと見ていたくなりました。








“写真のカードを使ってお話を作る”



なにそれ?どうやるの?できるかな?
と、思っていました。




カードの写真をチラッと見ただけだと
なんだかよくわからないものばかり。




でも、色彩がすごく綺麗な写真でしたキラキラ

ただ綺麗なだけじゃなくて
深みがあるというか
生々しいというか…





その写真カードを使って
お話を作るチームに私と娘は参加しました!




娘は私と離れてはできなそうだったので
同じグループにしてもらい、他の男の子と3人で
選んだカードを繋げてお話を作りました。




そして、その作ったお話を
紙の上に書いて広げていくんだけど
これが楽しかったーラブラブ




どこまでも広げられる!!
止まらない!!!



1人の想像力だけじゃなくて
誰かと一緒にやることによって
想像力が刺激されて
また新しいモノが思い浮かんで
エンドレスだよ!これ!


そして、こんなんできましたラブラブ



想像力もそうだけど
グループでやることによって
コミュニケーション力も使われる!



「今日は絶対喋らない」って言っていたうちの娘も
いつのまにか喋ってたし(笑)






感性キッズに大切なのは
思ったこと、自分の世界を
外に出していいんだと思える安心感だって
皆川さんが言っていた。

本当、そうだと思う。





誰かと同じじゃなくていいの。
自分が思ったことをそのまま外に出してあげることを許せる自分でいるって
感性キッズは特に大事。





もちろん、右にならえの教育になりがちな現代の子ども達にも必要だと思うけど。




写真から感じることを
自分の言葉で伝えることだけで
これらができちゃうんだねーキラキラ






なんか、色育に通じるものもあって
すごく共感できた!!





自分の世界を
素直に外に出せるような子ども達を
増やしていきたいねールンルン






ありがとうございましたラブラブ






おまけ星

今日も、あちこちに潜り込む
うちの娘(笑)


それでもよし!としてくれる
こういう環境が
ありがたいキラキラ





 

友だち追加

《ママが幸せなら子どもも幸せハート

その為に、私ができることをお手伝いさせてくださいニコニコ

ママを幸せにする為に

小原香澄美がご提供できるメニューですハート

 

星色育教室について☆

星その他の色育について

 

キラキライベント出店予定キラキラ

4/14→ユメノタネプロジェクト

 

 

星大人のための色育

星AsMamaお預かり 子育てシェア

星AsMama 地域交流会 

横須賀地域交流会

星廃材あそびについて☆ 

星アロマのお話会 アロマについて

アロマタッチについて

星発達凸凹ママのお話会について☆

星無敵の子育てセミナーについて☆ 


星各メニューリクエスト可能日

 

リクエスト受け付けフォーム☆

LINE@からご予約受付、各メニューのリクエストお問い合わせ受付中!!! LINE ID@ogx1712r

 

image