共感しかないこちらのブログ。


以下は抜粋です。
ー相談することが
だめなんじゃない
教えてもらったこと
アドバイスしてもらったこと
素直に頑張ってみるのは
良いと思う
 
でも
だからといって
何でもかんでも
鵜呑みにすることが
素直ってことじゃない
 
自分の脳みそで
考えるってことを
どんな相手でも
放棄しちゃいけないー


人は誰でも間違う。

「あの人」だけは大丈夫なんてことはない。

それに

「あの人」があなたにいつも

最適なアドバイスをくれるとは限らない。


生身の人間の直接的なアドバイスは

このブログに書かれているように、

一旦受け取る。

そして自分で考えて決める。


そうしなければ

「その人の言いなりになる人」に

なっちやわうからね。

危険キケン。


例えば、言われたことが

とてもしっくりくることならいい。

それだ!と思うことならいい。

だけど、少しでも違和感や不安があったら

やめた方がいい。


その人の言うことがぜんぶ正しいと

思っていることに気づいたら

他の人の意見を聞いてみるといい。

そう思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。