午後イチで病院に着くと

すぐに診察をしてもらうことができ、

検査室→診察室→別の検査室→診察室

別の階の検査室→診察室と

慌ただしく動きまわりました。

目のエコー検査も初めての体験。


結果、網膜剥離ではないことがわかり

主治医も私も一安心♡


視界が悪くなった原因は

硝子体出血だったそうで。

目を洗う(と、先生はおっしゃった)手術

をすることになりました。

ちょっと意味わからんよね(笑)

洗うのが手術になるんですか?

って聞いたよね(笑)

手術名は「硝子体置換術師」でした。

(手術名を覚えていて書けるのは

保険を仕事としている故でしょう 笑)


緊急手術とはいえ、

予定していなかった手術なのであって

診察後、さあ!手術室へ!!

というようなものではないです。


入院の手続きをして、

呼ばれるまで部屋で待機。

手術になるかもしれないとは聞いていたので

平常心で待っていたように思います。


幸い、先生が心配した網膜剥離ではなかったので

2泊の入院で済みそうなことも手伝って

「よかったな」という気持ちでした。


そして

術後の経過もよく、

予定通りの退院となりました。


めでたしめでたし。


退院するときには、

これくらいの見え方に戻っていました。


痛くも痒くもないのに

重篤な症状になりかねないのねというのは

今後の教訓にしたいと思います。



関連記事①


関連記事②


関連記事③


関連記事④


関連記事⑤





◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉