手術からひと月以上経ってからの不調で

入院、手術となったことを知った知り合いが

手術が失敗だったんじゃないの?とか

その病院大丈夫なの?とか

セカンドオピニオン考えてみたら?とか

否定のオンパレード


いやいやいやいや

そんなに安易に、私が選んだ病院を

批判せんでくださいよ!


病気で入院して手術して、治ってあたりまえ

順調に回復しなかったら

手術が失敗したとか、

治療の仕方が悪かったとか

…思っちゃうよね(うん!笑)


上の彼女も、私を心配して言ってくれたことだと

よくわかるので、ありがたい気持ちもあるのだけど。

ネガティブな言葉は

使ってほしくないなぁと伝えました。


だってさ、先生からしたら

普通はこの手術で

1か月も経ってから

出血することなんかないのに

なんなんだこの患者は!?

ってなっても仕方ない私(笑)

そんなこと言われてないですからね!笑


しかも、今日の手術は○人だったのに

1人増えちゃって帰る時間が遅くなるし

先生、ホントごめんなさい。

(ここでこっそり謝っとく)


自分の身に起こったことは

自分の方に原因があると考えた方が

良い答えに辿り着くような気がする

というようなことを

樹木希林さんが、

おっしゃっていたのを

聞いたことがありますが、

本当にその通りだなと。


一連の目の病気の原因はこれ!と

わかるわけではありませんが、

私の体で起こったことですしね。

自分以外に原因を探しても

仕方ないと思うんですよね。


そう言えば

あなたが食べたから

あなたが太ってるの

って、斎藤一人さんが言ってましたね。


反論のしようがない(笑)



関連記事①


関連記事②


関連記事③


関連記事④


関連記事⑤


関連記事⑥


関連記事⑦


関連記事⑧






◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉