私がお世話になっている病院は

福岡市にあります。

少ない脳みそでちょっと考えて(笑)

病院名は伏せています。


地元にも、もちろん眼科はありますし

近くに評判の良い病院もあります。


でも、選んだのは

電車で片道1時間半近くかかり

電車代は往復で約6,000円かかる

この病院でした。


地元で、どこにかかるか

決められなかった

というのが一番目の理由です。


それで、同じ時期に、

眼科を探しているという

知り合いの人のために検索していたら

この病院が出てきたのです。


「あ!この病院すごくよかったですよ」

と言った瞬間

私もここに行けばいいんだ!と(笑)


40年近く前に、一度だけ

診てもらったことがある眼科でした。


さっそく問い合わせの電話をかけると

「生年月日と下のお名前が

同じ方がいらっしゃいます

シング(旧姓)さん、ではないですよね」と。

「それ、私です!」

カルテが残っていたなんて!!

めちゃ感動しました。


何回か電話でやり取りをすることがあって

何人かの人と話しましたが

もうね、みんなみんなとってもとっても

感じが良いんですよ!

それが最終的にここと決めた理由です。


ここに行けば絶対大事にしてもらえる

という予想は、簡単に当たりました(笑)


病院選びは難しいと思うけど

これ!といった決め手がなくても

自分がなんとなくここが良い

という感覚を大事にすると

良いように思います。



通うカフェは絶対地元が良いと思うけどね(笑)



関連記事①


関連記事②


関連記事③


関連記事④


関連記事⑤


関連記事⑥


関連記事⑦


関連記事⑧


関連記事⑨




◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉