朝7時少し前

「平原さん、おはようございます〜

お茶入れますね〜」と病院スタッフの方。


7時過ぎ

「平原さん、おはようございます。

電気つけますね〜

お変わりないですか?」と看護師さん。


7時45分

「平原さん、お食事こちらに置いておきますね」

と、お茶を入れてくれたスタッフの方。


8時15分

「平原さん、お食事お済みですか」

と、食器を下げにきてくれるスタッフの方

(たいてい自分で下げてます)


8時20分

「平原さん、朝のお薬です」

と、看護師さん。


8時半

「平原さん、お熱と血圧はからせてください

瞳孔開く目薬もさしますね」

と、看護師さん。


9時

ピンポーン「平原さん、先生の診察がありますので

マスクをして○階の待合室に来てください」

と、インターホンで呼ばれて診察を受ける


9時半

「平原さん、目薬して眼帯しましょう」

と、看護師さん。


10時

「平原さん、お掃除良いですか?」

と、お掃除スタッフの方。

掃除のときは、部屋のすぐ前に

面談スペースがあったので

そこに避難していました。


思い出しても忙しい朝(笑)


しかし、お気づきでしょうか。

患者に話しかけるときは必ず!!

皆様、名前を呼ぶんです。


診察室でも、検査のときも

名前の確認が徹底してるなーということを

とても感じました。


そういえば、手術の前にも

「手術されるのはどちらの目ですか?」と

わざわざ聞かれたり。


入院中はリストバンドをつけられていて

フルネームと生年月日が印刷されていました。

「お名前確認しますね」と言われると

手首を見せるわけです。


余談ですが、そのリストバンドは、

退院の日、お会計が終わったら

その場でハサミで切ってもらえます。

その開放感たら!


ほんとうに「お勤めご苦労様です」

という感じ(笑)

ちゃんとね、名前を切らないように

配慮があるんですよ。


たまたま同じ病院に入院していた

知り合いと撮った証拠写真(笑)



関連記事①


関連記事②


関連記事③


関連記事④


関連記事⑤


関連記事⑥


関連記事⑦


関連記事⑧


関連記事⑨


関連記事(10




◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉