自分のことって、

なかなかわかりにくいですよね。

長所にしろ短所にしろ

意外なことで褒められたり

まさか!と思うことを指摘されたり。


自分かどんな人間かなんて

ひとことで現すのは無理なんだけど。


ああ、自分にはこんなところがあるのねと

気がつくヒントはたくさんあります。


自分の周りにいる人の中で

あなたが好きな人の

どんなところが好きですか?

あなたが嫌いな人の

どんなところが嫌いですか?


それを書き出してみてください。


誰かの好きなところ(良いと思うところ)を

見つけられるということは、

自分も、その良いところを持っているということ。

誰かの嫌いなところは

自分も持っているから気づく、気になる

ということなのでしょう。


長所と短所は紙一重。

というより

長所=短所

短所=長所

だと私は思っています。

そしてそれは見る人によって変化し

長所になったり短所になったりします。


人の良いところを見つけることを

習慣にしていると

自分の良いところも

どんどん見つかるかもしれませんね。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


暫定的にサービスを作りました。

あなたのお話なんでも聞きます

zoomで40分2,000円です

自分の長所をたくさん見つけることができるかも。


セッションじゃないのでカードは出てきません。


お申し込みは

フェイスブックのメッセンジャーからどうぞ。





◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉