58年生きていて

インフルエンザと診断されたことは

1回だけです(5〜6年前)。

ワクチンは打ったことがありません。


私は診断されたのは1回ですが

多分、あと1回は罹っていると思ってます。

(20年くらい前)

しっかりインフルの症状でしたが

病院に行かなかったんですよ。


もう1回あると思っていたのは勘違いで

そのとき(28年前)は病院に行っていたから

診断された記憶がないということは

インフルではなかったのでしょう。


私はインフルのワクチンは打ちません。

打たなくても多分かからないから。


熱が出たときは病院に行くようにしています。

以前は家で寝て治す派だったけど

(ヤバいときは自分で判断して病院に行けるし)

インフルを人にうつさないためにという意味で、

きちんと診断をしてもらった方がいいな

という意見を聞き、採用しました。

なので、それからは熱が出たときは

病院にかかるようになりました。


年々免疫力が落ちてくることは

わかっていますし

今後2年連続でインフルエンザにかかったときは

その翌年から、ワクチンを打たなきゃかなと

思っています。


インフルエンザにはかからないと思っている

と、書きましたが、

もっと言うと、インフルエンザは

私にはあまり関係がないと思っていて

というか、インフルエンザを

意識したことがないというか(笑)


だから、インフルエンザも

近寄ってこないんだろうなと思います。


ということは、

こんな記事を書いてはいけなかった?

かも!笑


意識したり、言葉にしたことが

現実になるから、

「悪い予想は口にするな」と祖母に言われて

育ちました。


インフルのことは忘れましょう(笑)



この記事を書くにあたって調べたところ

インフルを発症していなくても

人にうつす可能性があるようなので

それは少し気になるところです。




◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉