Kindleで出版した

とっておきの習慣術

全員画面オフ、音声オフの時間Zoom朝活

ですが、本書にも書いているとおり

現在もZoom朝活継続中です。


そして、私の朝活に参加してくれた

うえむらりょうこさん

冬季限定で始められた夜活にも参加しています。


どちらも、Zoomに定時に集まり

その時間内に「やること」を宣言したのち

Zoomの画面と音声をオフにして

それぞれの活動をします。

そしてまた定時に画面と音声をオフにして

短い振り返りをしますが

朝と夜とでは、当然やることが違います。


私の場合、朝は主に掃除。

夜は「ついつい後回しにしがちなこと」を

積極的にやっています。


朝の掃除

自分の部屋と、2階の廊下。

そして階段、1階の廊下、洗面所の

モップかけ。

お風呂とトイレの掃除。

玄関のたたきの水拭きを

ササッと済ませます。

これで、戦闘態勢にスイッチが入ります(笑)

朝活の時間は7:30-8:00です。


夜にやること

朝のルーティンとは違って

日々変化しますが、

後回しにしがちな緊急ではない重要なこと

やる時間にしています。

家計簿をつけたり、

回覧しなければならない資料を読んだり

(あるのですよたまに、回覧 笑)

洗濯物を畳んだり。

最近では、3日連続でお裁縫をしました。

こんなこと今までの私では考えられません(笑)

満足感を得て寝る準備に入れます。

夜活の時間は21:00-21:30です。


Zoomでの朝活に、夜活をプラスしたことで

今まで以上に、気持ちに余裕がある生活が

できています。


私が朝活を主催するようになって

もうすぐ3年になりますが

友だちとのゆるい約束、効果大ですよ!


この朝活の進め方やポイント

参加者の成果がわかるKindle本
ぜひ読んでください!



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉