ある人にメッセージで

ちょっとイヤミなことを送ってみた。

そしたら

「ありがとう」とか素で言ってる。

 

少し話して私のイヤミを

イヤミと受け取ってないんだなとわかった。

この人は素直で

心が美しいんだろうなって思った。

 

自分がイヤミを言わない人は

人のイヤミにも気づかない。

そういうことだ。


「あれはイヤミだったのー?」とか

言ってる(笑)

言いにくいことを人に伝えるのに

こんな言い方したらいいのかな、とか

思っていたらしい。


ダメダメ

恩着せがましいイヤミだからね!と

また二人で笑った。


人の悪意に気づかない人は

悪意がない人。

人の善意に気づかない人は

善意が乏しい人。


何かに「気づく」ってそういうこと。

 

 

 
◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本

 

 

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。

 

 
〈平原美津代のSNS〉