食品サンプルを「本物みたい」というのは

間違いなく褒め言葉でしょう。


有名な〇〇パンを真似て作りました。

ということであっても

「本物みたい」は、褒め言葉になりますね。


しかし、素人が作ったお菓子やパンを

「本物みたい」というのは

私はちょっと意味がわかりません。


「本物」の定義が

違うんでしょうね。

でも「本物みたい」と言われたそれは

ニセモノですからね(笑)


「本物みたい」に限らず

いくら褒めたくて言った言葉でも

相手に伝わらなかったら意味がない。


「本物みたい」は実際に私が言われたことですが

その真意が、言った本人の最上の褒め言葉だと

聞いても、ぜんぜん嬉しくありません。

(かなりひねくれている 笑)


せめて「売り物みたい」と

言ってくれたらよかったのに。




「本物みたい」と言われた

肉まんとあんぱん。

普通に食べられます(本物です)笑


褒め方に自信がない人は

この本読むと良いですよ!


関連記事






◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉