月〜金のZoon朝活は

7:30-8:00の開催で

毎朝2人〜7人の参加者がいます。


この日は5人でした!


毎朝掃除しながら思うんですよ。

Zoom朝活って素晴らしい!!

(自画自賛♡笑)


そして夕方家に帰ると

朝の私のありがとう!

って毎日思います。

(自画自賛2♡笑)


お風呂にすぐにお湯が入れられるように

掃除してくれてありがとう。

すぐに作業ができるように

机の上をスッキリ片付けてくれてありがとう。

ベットに気持ちよく入れるように

整えてくれてありがとう。


朝活で、私は一番に自分の部屋の

モップがけから始まり、

2階の廊下、階段、1階の廊下、洗面所も

ササッと済ませます。

トイレ掃除をして、

玄関のたたきを水拭きして

洗面所のボウルを洗います。

2階に戻って、ベットを整えたり

観葉植物に水をやったり

机の上を片付けたりして、

8時になるのを待ちます。



今、はっきり言えることが一つあります。

朝活やってなかったら

毎朝掃除とか絶対しない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Zoom朝活は

7時半に集合して参加者一人一人が

この時間内にやることを宣言します。

そして、Zoomの画面と音声をオフにして

それぞれが活動します。

そして、8時に再度集合して

短い振り返りをして解散です。


ただそれだけなのに

なぜこんなに体が動くのか

不思議すぎるくらい。


とはいえ、

たまには、SNSを見たり

LINEの返信をしたりで

時間が潰れたりすることもあったりします。

家族に話しかけられて

時間切れになっちゃったりとか。


でもそれは、イレギュラーなことで

大抵はみんな自分で決めた「朝活」に

取り組んでいます。


今参加しているメンバーは、

2023年1月から継続している人5人と

2023年の後半に新たに参加した2人の

合計7人です。


この朝活は、いつからでも参加できます。

欠席は自由で連絡も不要。

参加者の迷惑にはなりません。


参加条件は、私とフェイスブックで

繋がっている女性で、

参加時のみ参加費1,000円をいただいています。

Zoon朝活が気になる方は

フェイスブックメッセージからご連絡ください。



Zoon朝活についての詳細は
⬇️こちらのKindleに!
試し読みもできますのでぜひどうぞ〜
習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉