私の友達Kを呼び捨てにする人(男性)がいて

「あら、〇〇さんKさんとそんなに親しいんですか?」

と聞くと、モゴモゴ(まあそうよね)。


何年かに一度会うくらいな人なのですが、

先日とある会で遭遇してしまい

すぐ近くにいたその人に

「〇〇さん、お久しぶりです」と挨拶をすると

「平原さん、太った?」と、ひとこと。

連れの男性に「なに言ってるの、やめなさいよ」

と言われても、ニヤニヤして(いつもそんな顔)

悪いことを言ったとも思っていない様子。


「〇〇さん、不愉快なので

今日は私に話しかけないでください」

と言ったら、バツの悪そうな顔をして

それ以降まったく近づいては来られませんでした。


そういえば、昔々にその人に

「ヒラハラ」と呼び捨てにされて

「ひらはらさんでお願いします」

と、言ったことがあったと思い出しました。


自分を何様と思っていらっしゃるやら。


そんな男におまえはなるな

                     by剣心




◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉