会話の中で嫌だなと思ったり

嫌とまではいかなくても

違和感を感じたりすることありますよね。


最近私はそれをそのまま放置しないように

気をつけています。


先日「ひらりんは○○なタイプだよね」

と言われて

それが特に間違ってるわけではないけど

素直に「そうですね」と言えなくて

ちょっと考えてみました。


具体的に話すと

「ひらりんは影響を受けやすいタイプだよね」

と、言われたのですよ。


カップラーメンが話題になったときに

「カップ麺食べたくなるよね」と言い

「そういえばチキンラーメンのCMを見て

食べたいなーって思ってたんだった」

と付け加えたばっかりに(笑)


いえね、それ以前の私の動向も

踏まえて言ったことかもしれないんですけど。


そこで私の口からとっさに出た言葉は

「ブログネタをありがとう」でした(笑)



この件は

「影響されてるねー」と言われたなら、

「されたよね(笑)」と、素直に言えるけど


「影響されるタイプだよね」とされたら、

「そんなことはない!」と反論したくなります。


まあ、けっこう影響されるんですけどね(笑)


一つの事柄から

それがすべてであるような言い方は

気をつけなければ!ということなのかな。

「あの人はそういう人よね」的な(笑)


それから

ただ単に「○○なタイプ」という表現が

好きじゃないということも認識しました。


人間そんなに単純にできてない!


よね(笑)



◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

習慣を作りたい人必見!
参加者の成果がわかるKindle本



 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

 

平原が皆様に提供できるメニュー

こちらからご覧いただけます。



〈平原美津代のSNS〉