3月でうちの英語教室を卒業となる

小6の4人を連れて

浅草出川ミッションツアー
For Kids
(外国人さんに突撃英語でインタビュー)

に行って来ました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

4組8人、4カ国(メキシコ、イギリス、スペイン、ポルトガル)の外国の方

お話しさせていただきました

今回もすごい展開がありましたよ



浅草は桜満開で

お花見の観光客でごった返していました

{26DA7D6A-6CDE-43E4-8694-6EE236E73C5F}
なんか浅草寺の上に光の輪が写ってる…?

渋滞でバスが1時間遅れて

浅草に着いたのはほぼ13時


まずは浅草寺で

「子供達が世界の人と繋がれますよに!
素敵な出会いがありますように

とお祈り


その後、子どもたち熱望のメロンパン

で急いで腹ごしらえしてミッション開始

{7B0EE61D-FB67-4AE3-82E7-5B6B539CE855}

のはすが…

店内で、すでに素晴らしい出会いが待っていました

花月堂本店さんは、飲み物を注文すれば

二階の和風カフェで食事ができるんです

そこで私がトイレに行っている間に

お客さんとしていらした外人さんに

こどもたちが話しかけていたんです!!

私抜きで!!

スゴいでしょ?!(๑°ㅁ°๑)‼✧

{05D07BAA-B56B-4111-B7D8-84E924611EB6}


メキシコからのお客様🇲🇽

建築家で大学教授のカルロス

パートナーでパティシエのマリアナ


なんと彼ら、私たちと相席してくれて

一緒にランチ

私たちはミッションしながら

ゆっくりランチすることができました

気づけば1時間ほどお話ししていました


こどもたちは用意してきた質問をしたり

What do you want to be?

とカルロスに聞かれて

baseball player!!」と答えたり

緊張して四苦八苦しながらも

会話しようとトライしていました



中でも、こどもたちが興味を持ったのが

Purple cherry blossomの話🌸

桜の話題になった時に

「Do you have cherry blossoms in Mexico?

「メキシコには桜はありますか?」

と1人の子が聞いたんですね

すると、カルロス達は

紫の美しい桜のような花の写真を

たくさん見せてくれました



{F9BB1681-BA8F-4A52-9479-A54315E27B07}
カルロスの庭に咲いているハカランダ



昔、日本がメキシコに友好のしるしに

桜を寄贈しようとしたけれど

メキシコは暑くて日本の桜は育たない


そこで「松木さん」という日本人の方が

桜によく似た、メキシコの気候でも育つ

「ハカランダ」という木を植えたそうです

それが紫の桜のような美しい花の木で

今ではメキシコでたくさん育っているそうです

写真を見せてもらって、その美しさに

私もこどもたちもすっかり魅せられてしまいました



カルロスはすっかり子供達を気に入ってくれて

メキシコに帰ってからも

子ども達をフォローアップしたい

質問に答えてあげたいからと

メールを交換してくれました



そしてお別れの時

ナント(๑°ㅁ°๑)‼✧

カルロスが私たちランチをご馳走してくれたんですびっくり!!


実はランチは私が子供達にご馳走するつもりで

みんなに(このお店のなかでは)高い物を頼んでいいよと言ってあったので

私たちの分で5千円くらいいっちゃってるんです

No! No! No! You don't have to…

と言ったんだけど

「When you come to Mexico, buy me a cup of coffee!」

「メキシコにきたら、コーヒーおごってくれればいいよ」と

This is ハカランダ for us!

「これは私たちにとってのハカランダ(友情のしるし)だよ」(இдஇ; )と

私は思わず

I'll absolutely go to Mexico with them! 

「必ずこどもたちとメキシコに行くから!」

と言ってしまいました(本当に行けるのか…?)

そしてみんなと1人ずつ

ハグしてさよならをしました


こどもたちは

「こんな経験、めったにできないよ!」

と感動していました


いきなりこんな最高の出会いで始まった

今回の出川ミッション

長くなったので、続きはまた次の記事




・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

「注目イベント」

●由貴ちゃんSprout English Room
さいたま市の絵本の英語教室


4/15(日) 13:30〜17:00
さいたま市大宮で開催

お申し込みはこちらから。

オススメです!!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚



〈私のご提供中のメニュー〉


ベルFBフォロー歓迎ベル

 

ベル宮原こども英語教室ベル

新1年生のみ生徒大募集中‼

{D25ED177-8920-41A7-9F4C-DA090A4039B5}


ベルAustin&Allyで英会話 on appear.in

→ ただ今満席

次の募集をお待ち下さい


{AD5FB877-4866-4725-9D11-8ADD14709560}

Line@始めましたʚ◡̈⃝ɞ

海外ドラマの役立つセリフや
役立たないセリフなど
思いつくままつぶやいてます(笑)

登録してみてね



友だち追加




 「アキラ式英会話を学ぶ」 

 

●アキラ式英会話のすべてが分かる本

(Amazonで1位を獲得!)→こちら



● 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」 特別講演会 動画 

無料→ こちら

{D1DDFE2F-D0C8-4B8E-97D9-CAEBEA01F71F}


● 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら{1DFED145-D9AA-42FA-A10B-FB7EA293CE68}