前記事の続きです

浅草出川ミッションツアー桜for kids④

いよいよ完結!!

最後は1番シャイなNちゃんが声をかける番です

これまでの皆さんとの会話で自信がついて

しっかり大きな声で話しかけられました

{B3DD5A94-B705-4076-9D5F-F0D5D48D94A8}
ポルトガル🇵🇹出身、イズエル!!!
彼女もいたんですが、彼女は写真NGです

初めイズエルが

「僕はポルトガル語が母国語で

英語はあまり得意じゃないけどいいの?」

と言うので

「もちろん!! 私たちも同じです!! 」

と答えましたよ


こども達はイズエルのその言葉で

少し安心したのかな

ためらわずにお話しできました


ただ、こども達が

「What kind of things do you like about Japan?」

「日本のどんなところが好き?」

って聞いた時に、イズエルが

sing??? 」と聞き返していました


thingのthがsに聞こえちゃうんでしょうね

こども達はthingを伝えるのに苦労してましたよ

でもそれが大事な経験なんです照れキラキラ

発音はやっぱり大切ですね

(発音改善はこちらがオススメ



何とか伝わって、イズエルが日本のゲームやアニメが好きだと答えると

こども達は親近感が湧いたようで

「Oh~!!」

とか言ってテンションあがってました


そしたらイズエルが

「教えてほしい日本語があるんだ」と

するとYちゃんすかさず

「卍、卍 !!」

とまた「まんじ」を教えようとする

でもイズエルが知りたかったのは卍じゃなくて

イズエルはワンピースとナルトが好きなんですって
{4E5C3EDF-D9D8-4ADF-A3A1-FC4BE45BA70C}
それで、ナルトのセリフの日本語の意味を英語でお伝えしましたよ

これはさすがにこども達には難しかったので

私がフォローしました


イズエル&彼女さん(名前忘れてたごめんなさい

ご協力ありがとうございましたお願いキラキラ



全員のターンが終わって

遂にTime's up!

こども達

「疲れたー」

「でも楽しかったー」

「外人さんって、みんなこんなに話してくれるんだねー」

「普通ならできない経験したよー」

と、口々に言っていました



伝わって嬉しかった!! 

言いたい事が伝えられなくて
悔しかったー!! 

そのどっちもが大切な経験

こども達には

今日のこの気持ちを忘れないで

これからも英語を学んでほしいです

{B4BE9774-2FDB-4412-AFD7-86808B887E19}
お疲れさま 



今回(というか、出川ミッションをやる時は毎回なのですが)

4組8人中、英語ネイティブは1組だけ

後はメキシコ、スペイン、ポルトガルと

8人中6人は英語が第二言語の人達なんですよびっくり!!

そう、私たち日本人と同じなんです!!


英語スピーカーのうち

ノンネイティブ78%と言われていますが

まさにそれを実感します


だから私たちも

必ずしもネイティブスピーカーを目指さなくてもいいと思います

まずは第二言語として

使えるレベルを目指すのがいいかも

私のレベルもそんなもんです

英語を学んでいる方

一緒に頑張りましょうね


〈私のご提供中のメニュー〉


ベルFBフォロー歓迎ベル

 

ベル宮原こども英語教室ベル

新1年生のみ生徒大募集中‼

{D25ED177-8920-41A7-9F4C-DA090A4039B5}


ベルAustin&Allyで英会話 on appear.in

→ ただ今満席

次の募集をお待ち下さい


{AD5FB877-4866-4725-9D11-8ADD14709560}

Line@始めましたʚ◡̈⃝ɞ

海外ドラマの役立つセリフや
役立たないセリフなど
思いつくままつぶやいてます(笑)

登録してみてね


友だち追加

 「アキラ式英会話を学ぶ」 

 

● 「一番ラクに、英語をしゃべれる自分になる方法」動画無料

→ こちら


● 「目からウロコのアメリカ式発音改善法」DVD → こちら{1DFED145-D9AA-42FA-A10B-FB7EA293CE68}