広尾パン屋紀行〜with millyy | Coconfouato

Coconfouato

ココン・フワット
雰囲気写真をたのしむブログ

 

 

パン好きを公言している

millyyさん

 

彼女と行くなら

ぜひここに!と

 

以前から気になっていた

パン屋さんをご紹介しました

 

***

 

BARTIZAN Bread Factory

 

 

広尾駅から歩いて10分ほど

 

何の前触れもなく

忽然と現れる雰囲気の良い外観に

 

テンションが上がります

 

 

外から見ると

店内は薄暗く

 

ちょっとだけ入るのをためらいましたが

 

 

今日はmillyyさんという

心強い味方が!

 

平然を装って 笑

笑顔で入店

 

そして入ってビックリ

 

 

セレクトショップ風の店内は

大きな窓から差し込む光で

 

とても明るく

そして居心地が良い✨

 

森の中の穴蔵っぽさもあって

童話のパン屋さんみたいでした

 

 

 

ただ、お店の感じから

意識高めの若いオーナーさんが出てくる

 

と心の中で怯えていたら

(どんな偏見? 笑)

 

奥から出てきたのは

穏やかそうな

おじさまオーナーでした

 

見た目もさることながら

愛嬌もあって声かけのタイミングも絶妙

 

嬉しさ倍増でした♪

 

 

「写真撮っても良いですか?」

 

「はいどうぞ^^」

 

今回わたしはカメラを持ってきていなかったので

スマホでパシャパシャ

 

しばらく二人で撮影していたら

 

 

このお店一番の売りのバルティザン サワードウを

オリーブオイルを添えて

持ってきてくれました

 

試食にしては

大きくどっしりとしていて

 

ランチ前だというのに

お腹いっぱいに

 

 

朝も早いうちからの

気合の入った訪問だったせいか 笑

他にお客さんもおらず

 

試食のパンをほうばりながら

しばしのんびり。。。

 

***

 

さて

そろそろインターセクトに行く時間

慌てて買いたいパンを選び会計に行くと

 

*

*

*

 

「配達用に焼いたバゲットが余ったから

持っていって〜」

 

と40センチはあろうかというバゲットだけでなく

あれもこれもと

色々な種類のパンをお土産に持たせてくれたのでした!

 

***

 

なんて気前の良いオーナー✨

 

「あ〜ここがご近所だったら」

 

「遠方だろうがなんだろうが

定期的に通わないと!」

 

二人して興奮しながら

話したのは言うまでもありません

 

 

おわり

 

 

<パン屋紀行編集後記>

いつもはひとりごとを書くこの場所

 

ですが今回は

BARTIZAN Bread Factoryの

パンの美味しさを伝えたくて

(お土産をもらったからだけではありません)

 

でもあっという間に食べきってしまい

写真は撮らずで。。。

 

パン屋紀行と書きながら

食欲に負けたダメダメカメラマン^^;

 

なのでパン好きのmillyyさんが

しっかり紀行ブログを書いてくださったので

そちらをご紹介します

 

 

 

 

millyyさんのパン愛が詰まっていて

全ての写真に美味しさが写っていますので

ぜひご覧ください♪

 

***

 

ちなみにわたしは

今回食べたパンの中で一番気に入ったのは

シンプルな「バゲット バルティザン」でした

 

これは毎日食べても飽きない気がしました

 

あ〜本当にご近所に住みたい✨

 

スイ