おはようございます!



奈良県天理市にいます!










今日は何度もお知らせしているこのコンサート


 

みなさんと楽しんできたいと思います!



ところで昨晩、ある先生からこんなお話を聞きました。


以前は、地域のピアノ教室の1番を目指し、生徒さんをビシビシ教え、ガンガン生徒募集していました。


実際そうなったものの、保護者さんからのクレームが絶えませんでした。


というのも、生徒数が多いこともあって、悪いとは思いつつ正直めんどくさい、って思うことがあったそうなんです。


たとえば発表会、ラストで先生は花束をもらいます。そのときも「めんどくさいな。早く終わらないかな?」って思ってたそうです。



ところがその先生、心機一転、イケイケガンガンの教室経営をやめました。


その代わり、感謝の気持ちを持つようになったんですね。


生徒さん、ひとりひとり違っていいじゃないの?みんな来てくれるだけで幸せ。本当にありがとう。


その途端、みるみる教室が変わり始めました。先日の発表会では、初めてクレームゼロ。みんなに「今年の発表会、良かったです!」って言われました。


それだけじゃありません。最後、花束をもらったとき思わず涙してしまったとか。


すごい変わりようですよね。とっても良いお話です。



その先生は感謝したので、もっと感謝したくなる現実を引き寄せちゃったんですね。


競争すれば、もっと競争したくなる現実を引き寄せる。


あ、引き寄せの法則って、オカルトじゃなくて科学的に解明されているものなんですよ。


万物に等しく働く、磁石みたいなものなんです。


先生は今、生徒さんに感謝し、生徒さんから感謝される、素敵な毎日を引き寄せました。


つまり、磁石になっちゃったんですね!幸福磁石🧲ハッピーマグネット🧲


今度はハッピーマグネットの法則🧲みなさんのお教室に働くでしょう!



※コンサート録画アーカイブ視聴、直前まで受け付ています!

mihane8008@yahoo.ne.jp

山下淳子さん

まで