おはようございます!

 

 

最近疲れてるな〜って感じたら・・・

 

 

やっぱり、そんな時は音楽です。

 

 

 

聴く(効く)クスリ

 

 

副作用なし💊

 

 

タダでいくらでも聴けちゃう。

 

 

いいですね〜

 

 

僕は、そんな「癒し」の音楽をたくさんつくっています。

 

 

そんな音楽を出版し始めて、まだ一年経たないんですが、全国、いろんなところに広がってくれて、本当に嬉しいです!

 

 

香川県丸亀市の池川明美先生

 

 

疲れていらっしゃったのですが、心がリセットできました、と嬉しいご報告をいただきました♪

 

 
 
そして・・・
 

 

鹿児島県の、逆瀬川ゆかり先生が企画してくださいました。

 

嬉しいです!

 

 

「いろんなイベントを拝見して、いいな〜と思いました」

 

とおっしゃってくださいましたよ!

 

 

このコンサートでは、絵を音楽にするコーナーがあり

 

 

僕が生徒さんの絵を見て即興で音楽にします

 

 

上の3枚の絵を続けて音楽にしてみると、こんな感じです♪

 

(さゆり先生のインスタより拝借しました。ありがとうございます)

 

 

 

僕は今まで、1000枚以上の絵を音楽にしてきました。そういう人は珍しいでしょうね〜(笑)

 

みなさん、じゃんじゃん、絵を持ってきてくださ〜〜い!

 

 

 

僕は、これからの教育って、2つの要素が必要じゃないかな?って思うんです。

 

 

それは「学び要素」&「セラピー要素」です。

 

 

 

この二つが、クルマの両輪になって、初めてクルマは進むんです。

 

 

 

例えば、疲れているとき、学んでも頭に入ってきません。

 

「顔が汚れてチカラが出ない」

 

って、アンパンマンも言ってます。

 

 

 

そこで「セラピー」登場!絵を音楽にしちゃいます。

 

すると、

 

「元気100倍!アンパンマン!!」(BGM付き)

 

になっちゃいます💪

 

 

 

そのあと学べば、これが、スイスイ頭に入っちゃうんですね〜!

 

 

つまり、呼吸みたいにセラピー、学ぶ・・・を繰り返して、初めて効率良い学びになるんですね。

 

 

僕はこれを

 

 

「セラピーラーニング」

 

 

って呼びたいと思います。

 

 

 

ただでさえ疲れている人が多い現代、とくに「セラピー要素」がクローズアップされるのは、間違いないんです。

 

 

そう、どの業界も、

 

「セラピーシフト」

 

していくんですよ。

 

 

 

やっぱり元気が一番!

 

 

 

ということで・・・・

 

 

 

寝るとしますか(笑)

 

 

 

 

🌈楽譜をたくさん出版しています

 

 

🌈演奏は現役ナース、片野恵先生

 

 

 

 

🌈お問い合わせ、お求めは・・・