おはようございます!

 

 

 

みなさーん、元気ですかー?!

 

 

 

 

昨日は春の曲、たくさん一緒に演奏しましたね!

 

 

 

楽しいひととき、ありがとうございました!

 

 

 

おや、ここにも春の曲を書いている子が・・・

 

 

 

一心不乱なMちゃん。

 

 

 

作曲の邪魔しちゃいけないから、先生も一緒に作曲するね!

 

 

 

でも・・・

 

 

 

ちょっとだけ見ちゃおうかな?

 

 

 

え・・・・?!

 

 

 

「これMちゃん書いたの?!」

 

 

 

「うん」

 

 

 

 

 

ちょっと、上手くない?!ト音記号

 

 

先生より上手いぞ!

 

 

先生のト音記号↓

 

う〜ん、なんかイマイチ。おまけに紙もシワシワ(笑)

 

 

 

Mちゃん、キミは「ト音記号の女王」だ!

 

 

 

こうして初代「ミス・ト音記号」が誕生したのでした!

 

 

 

みんな何かの天才なんです。

 

みんな何かの「ミス〇〇」「ミスター〇〇」なんです。

 

 

 

それを見つけてあげるのが、結構、僕、得意かも?!って最近思ったりします。

 

 

 

天才って、これからなるものじゃなくて、なってることに気づくものなんですよね。

 

 

 

🌸本日2/22発売!🌸

 

 

「大人のラブバラード集①」〜能登半島地震に寄せて〜

 

 

自分自身、被災しながら書いた、生涯忘れられない曲集。

 

男女の愛にとどまらない、大きな愛を曲にしました。

 

卒業式でも弾かせていただきました。

 

 

 

音源はこちら

演奏・動画・楽譜制作=片野恵先生

 

 
 
 
楽譜の詳細、ご試聴、お求めは・・・