おはようございます!

 

 

 

昨日は朝イチ、金沢を出て、名古屋へGO!

 

 

 

スタジオ・エリーゼさんでの

 

 

名古屋ぴあのクラブさん主催の

 

 

「新刊先行公開!レクチャーコンサート」

 

 

をさせていただきました。

 

 

こんなプログラムでした。

 

「よかったです!」

 

とおっしゃっていただけて、よかったです(笑)

 

 

 

 

末松みすず先生、温かいコメントありがとうございました!

 

 

「本、出版してください!!」

 

 

楽譜しか出版したことのなかった僕が、本を2冊出版できたのも、みすず先生の鶴の一声があったから。

 

まさに恩人、音人であります。

 

 

そして今回も、お話、演奏とも「完全アドリブ」でさせていただきました(笑)

 

僕は、一応プログラムは作るものの、一度白紙に戻して、まっさらな状態で話すんです。

 

降ってくるままに。

 

 

これが一番ピッタリ合ってるんです!

 

 

 

そして演奏も

 

 

 

 

 

「練習しちゃダメな初見連弾大会」

 

 

にお付き合いいただきまして、先生方、ありがとうございました(笑)

 

 

主催の西岡 章子先生

 

 

何から何までありがとうございました。

 

早速次回の司令(?)をいただき、イエッサー!であります。

 

 

 

そして東京からはなんと!片野恵先生が新幹線でビューン!と

 

 
 
 
いや〜、素晴らしく温かく、優しい時間になりました♪
 
 
 
このお弁当、次回もぜひ、よろしくお願いします!
 
 
 
こうして迎えたラストでは、サプライズをプレゼントさせていただきました
 
 
 
今日、この日のためだけに作曲した「夕映の船旅」
 
作曲=鈴木敬
演奏・動画制作=片野恵先生
 

 

 

その手書き譜を、参加者全員に

 

 

 

世界でここだけの楽譜です。

 

人生のCoda(最終章)を彩る、夕映の美しさを曲にしてみました。

 

 

 

僕も、こう見えて(笑)来年は還暦を迎えます。

 

 

 

果たしてあと何回、コンサートできるか・・・・

 

 

 

う〜ん・・・

 

 

 

たったの400回くらいかな・・・

 

 

 

1回1回を大切に、ご縁の糸を大切に、心を込めてお話し、ピアノを弾きたいと思います。

 

 

 

名古屋ぴあのクラブのみなさま、次回企画、

 

「ヒットメドレーTop20」

 

って、ホントですか?!

 

 

 

また、お会いしましょう!

 

 

 

ありがとうございました。