おはようございます!

 

 

「今日は満月ですよ!」

 

 

昨日夕方、ウォーキング中にある方からLINEが届きました。

 

 

早速、空を見渡すと・・・ありましたありました、お月様!

 

 

 

ところが・・・え?

 

 

細長い糸みたいなものがスーッと・・・

 

 

それが数十秒後には

 

 

 

す、すごい!満月ビーム!!

 

 

 

この糸みたいなのは、もちろん飛行機雲ですが、見事に月から「発射」されました!

 

すごいタイミングの一致から、メッセージを受け取りました。

 

 

「ゴーサイン」です。

 

さて、なんのゴーサインなんでしょう?

 

 

 

それは、僕が元旦からずーっと心掛けている

 

「空間支援」

 

なんです。

 

(※僕の造語です)

 

 

 

もともと音楽って、音になって、空間を伝わるものです。

 

それを耳がキャッチして「ああ、良いなあ」って思うわけですよね。

 

 

でも、それだけじゃ無いんですよ。

 

聴こえない遥か遠くの場所にも、耳では聴こえない音=波動として、伝わるんです。

 

 

人間は、実は深いところで繋がっています。

 

「世界は一つ」「人類みな兄弟」

 

これをユングは「集合的無意識」って言いました。

 

 

また「ワンネス」(宇宙はすべて一つ)っていう言葉でも言い表されます。

 

 

ここに、ピアノレッスンを行う、たった一つの理由があります。

それは、

 

「今、目の前でピアノを弾けば、それは誰かに伝わる」

 

です。

 

 

そして、能登半島地震の被災地にも伝わるんです。

 

 

お正月以来、世の中はなんとなく沈んだムードです。

 

そんな中、ポロンポロンってピアノが聴こえてきたら、なんか楽しい気分に変わっていきます。

 

 

これが「空間支援」

 

ただ、弾くだけで世の中が明るくなります。

 

ピアノってすごいでしょ?!

 

 

 

だから、弾いちゃってください。どんどん、ピアノを!

 

僕は、そのための楽譜を、たくさん作っています。

 

楽譜無料ダウンロードページです↓

 

 

 

 

話が飛びましたが、満月ビームの正体は「空間支援」のゴーサインでした。

 

メッセージは「世の中を照らしなさい」です。

 

 

2月の4回のコンサートに続き、これから鹿児島、東京・・・などなど、コンサートが続きます。

 

「心の医療」=優しい音楽で、世の中を照らしていきたいと思います。

 

 

 

🌈被災地の皆様をピアノで応援

 

今朝の井上史枝先生のブログにも、そのことが書かれていました🌈

 

一昨日発売した「大人のラブバラード集1」を弾いていただいています。

 

作曲エピソードを書かせていただきますね(ここから)

 

 

 

「大人のためのラブバラード集1」〜能登半島地震に寄せて〜(全10曲) 

 

「今度はラブバラードの曲集を作りたい」と思い、書き始めたまさにそのとき・・・2024年1月1日。

 

能登半島地震に遭い、金沢市に住んでいる私も、家が損壊するなど被災してしまいました。

 

ニュースでは、さらに大きな被害に遭われた能登半島の状況を伝えていました。

 

その時、今自分にできることは、音楽で人を癒すことだと思い、余震の続く中、作曲した曲集です。

 

ですので「ラブ」と言っても男女に留まらない、大きな愛を表しています。

実際、もともと男女のラブソングだったものが、書いているうちに、多くの人を包こむような曲想に変わっていきました。

 

全9曲に、人の心を癒すメロディー、和音が散りばめられています。

皆様で演奏していただくことで、その思いは、きっと被災地の方々へ届くでしょう。

 

(ここまで)

 

すでにたくさんの方に弾いていただきありがとうございます

 

 

「大人のラブバラード集1」

 

全曲ご視聴はこちら(演奏・動画制作=片野恵先生)

 

 
 
🌈お求め、お問い合わせは・・・