おはようございます!

 

 

 

 

毎日、いろいろな先生方の

 

 

 

 

作曲やピアノの

 

 

 

 

 

レッスンを

 

 

 

 

させていただいています。

 

 

 

 

みんな・・・笑ってますね!

 

 

 

ハイ、ポーズ!みたいに(笑)

 

 

 

そうなんです、レッスンで大切なもの。

 

 

 

笑顔です、笑顔ですよ〜〜!!

 

 

 

さて、笑顔になると、どうなるでしょう?

 

 

 

そうです。もうおわかりですね。

 

 

 

「やりたくなる」

 

 

 

んですよ!それも、自分から。

 

 

 

そうして、いろんな先生が「作曲家デビュー」「ピアニストデビュー」を果たしています。

 

 

イベント用の曲を書きました!とか、コンサートでピアノを弾きました!とか。

 

 

 

その中のお一人は、毎日、僕の曲をYouTubeにアップしてくださっている片野恵先生

 

 

高齢者の生徒さんのために、自作の連弾曲

 

 

「奇跡の扉」

 

 

を書かれたそうです。

 

 

 

(詳しくはこちらのブログで)

 

 

 

「感じたメロディ🎵ってすぐにできますね✨看護師なので、生徒さんの気持ちをサポートしたいと思います」

 

 

とのこと。素晴らしいですね。

 

 

 

そう、自分からやりたくなると、大人も子供も、

 

 

「奇跡」

 

 

を起こすんです!

 

 

 

 

AIがどんどん進化し、教えることについては、何でもできるようになります。

 

もしかしたら、人間以上かも。

 

 

でも、そんなAIでも、できないものがあります。

 

それは文字通り、

 

 

 

「AI」(愛)

 

 

 

心のケア、元気づける、緩和する、笑顔、優しさ・・・

 

 

「心の自然治癒」って、人間しかできないんです。

 

 

これこそが奇跡!

 

 

 

テクノロジーがどんどん発達する現代、教育は、ますます、

 

 

「心へのシフト」

 

 

が進んでいくでしょう。

 

 

 

その、はじめの一歩が

 

 

「笑顔」

 

 

なんです😊

 

 

 

 

 

🌈今日の新曲🌈

 

そんな、片野恵先生が今日も弾いてくださいました!

 

フランス風の「教会旋法」×「SFアニメ」みたいな曲🚀

 

なんか、かわいいでしょ?😊

 

 
 
あ、スター(星)とハムスターをかけたんですよ。ってわかんないか(笑)

 

 

「音の水彩画1」(こどものためのフランス音楽入門)に収録します。

 

 

 

楽譜のお問い合わせ、お求めは