おはようございます!

 

 

 

毎朝歩いていると

 

同じ5:30でも空が明るくなっていくのがわかります。

 

 

風は冷たくても、まさに、春が近づいているんですね〜!

 

 

 

こうやって歩いていると、いろんなアイデアが降ってくるんですが、

 

昨日は歩いてない時に降ってきました(笑)

 

 

 

「楽譜セラピー」

 

 

 

っていうワード。

 

それだけなんですが、自分の楽譜を表すのに、ピッタリだなって思ったんです!

 

 

 

「癒されますね」「ホッとします」

 

 

 

僕の楽譜を使ってくださる生徒さん、先生方からのお言葉です。

 

「こどものエチュード」なんて指のエチュード(練習曲)なのに

 

 

「きゅんきゅんします」

 

 

ああ〜普通に書いてるだけなのに、自然にセラピーになっちゃってるんだなあ、って思いました。

 

 

 

自然。これ大事ですよね!

 

作為的じゃなくて自然になっちゃってることは、呼ばれているんです。

 

「大いなる何か」

 

に。

 

 

 

もし、この楽譜セラピーが、さらに、国内外の教室さんに行き渡ったら、一体どうなるんでしょう?!

 

って想像するだけで、ワクワクが止まらないんです。

 

 

 

そして、それを後押しするかのように夕方届いた、片野恵先生の動画。

 

「NG集」

 

生徒さんとの連弾であ〜やっちゃった〜!失敗!!

 

ケラケラケラ!

 

 

失敗して笑えるって、最高のセラピーです♪

 

 

楽譜は昨日できた「めだかの学校」(連弾の四季4より)

 

 

生徒さんと初見で連弾した結果・・・こんなことに(笑)

 

 

ご覧ください😊

 

 

 

 

こんなレッスンが生まれる

 

 

「楽譜セラピー」

 

 

 

 

これから広がっていきます。

 

 

なぜなら、ピアノは心の処方箋だから♪

 

 

 

🌸ドラッグストア「K'sゲンキ」では

「処方箋」をいろいろ取り揃えております💊

 

 

🌸楽譜のお求めは

 
 
🌸お問い合わせは公式HPから