おはようございます!

 

 

今朝も雪の中、歩いてきました。

 

 

っていっても真冬とは違い、

うっすら積もった春の淡雪。

 

 

風情がありますね〜

 

 

 

 

そして

 

 

 

お仕事開始。

いつものルーティン、こうして続けられることに感謝感謝ですね!

 

 

なんのお仕事かっていうと

 

 

こんなロードマップ

 

僕は小さい頃から地図が大好きで、アイデアも地図にしてしまいます。

 

 

 

昨日はとてつもなく大きいアイデアが降ってきたので、バーッ!っと書きました。

 

 

地図なので「計画」と違うんです。

 

だいたいこんな感じ、こんなイメージっていう、ちょっとアバウトなものです。

 

でも、ここがポイント。思わぬ出会いや想定外のことがあっても、地図だと臨機応変、融通が効くんですね!

 

 

 

そしてもう一つ、5/25鹿児島県霧島市のコンサート

 

逆瀬川さゆり先生が企画してくださいました。

 

 

お教室HPです🌳↓

 
 
素敵なお教室さんのイメージに合わせて、チラシ原案を作ってみました
 

 

 

実はこの後、コンサート後にビックリ企画を行うことになりました!

 

ピアノの先生方にとっては多分、嬉しい企画かな?って思います。

 

 

配信アーカイブもありますから、全国のピアノの先生方、どうぞお楽しみに!

 

 

 

実は、コンサートを行うときのコツってあるんです。

 

 

先に会場を取っちゃうんです。

 

 

曲なんて決まってなくいいし、細かいことは後、後。

 

 

とにかくやります!宣言を、いろんなところでします。

 

 

そうすると、脳は、現実(今)と未来のギャップを必死で埋めようとします。

 

 

「◯月◯日にコンサート?どうしてもやらなきゃ!」

 

 

って。

 

 

すると、アイデアがどんどん降ってきて、振り返ったら

 

「あれ?できちゃった」

 

になるんですね。

 

 

 

これが

 

「条件が整ったら・・・"いつか”やろう」

 

になると、"いつか"どころか、永遠にできないんです。

 

 

 

だから、アイデアが出たら、ともかく見切り発車!

 

「詳細は後日」

 

で良いんです。ザックリしたチラシつくって、配っちゃいましょう!

 

 

 

これって、コンサートだけじゃなくて、人生すべてに当てはまるんですね。

 

 

 

🌸来週3/15新刊発売🌸

 

プレゼント付きです!

 

 

 

🌈全曲動画

 

「こどものエチュード3」

 

 

「音の水彩画〜こどものためのフランス音楽入門」

 

作曲=鈴木敬

 

演奏・動画・楽譜制作=片野恵先生

 

楽譜制作=井上栞南さん

 

 

🌸プレゼントはこちら

石川県金沢市の伝統工芸品です