おはようございます!

 

 

「毎日ブログを拝見させて頂いています。いつも楽しそうに音楽と過ごしていらっしゃっていてとても素敵です。

いつかそのようになれればと思っています」

 

 

昨日、レッスンのお問い合わせを頂いた方から、嬉しいご感想をいただきました。

 

 

 

また、「1音のまほう」を弾いてくださっている香川県の池川明美先生

 
 
5歳の女の子、一生懸命ですが、先生も一生懸命(笑)
 
思わず、心が和んじゃいます。
 
 
 
最近、幸せなんです。
もう、満たされちゃって。
 
 
 
だからこのままずーっと昼寝しててもいいかな?って思ったり(笑)
 
 
 
ところがですね。
 
 
 
なんだか(ムクムク)って、心の奥がうごめくんですよ。
 
 
(寝てないで、世の中の役に立ちなさい!)
 
 
って(笑)

 

 

 

それで、こんなことをやっているわけなんですが、ちょっと前と違うことに気づきました。

 

 

 

4-5年前なら「俺が救世主になるんだ!」的な感じで、自分が目立つために良いことをしてた感があります。

 

ヒーロー願望、ってやつでしょうか?(笑)

 

 

 

でも、今は(別に誰でもいいじゃん。やるのは)って思っています。

 

ただ、周りにやる人がいないので、

 

「はーい!」

 

って手を挙げました。

 

 

 

「給食当番、誰かやる人いませんか?」

 

誰もいないから

 

「はーい」

 

そんな感じです。

 

 

 

そう、僕の仕事は「給食当番」だったんです(笑)

 

 

 

当番だから、誰かに譲ってもいいんです。

 

でも、やる人がいないのでやってるんですね。

 

 

 

つまり、世の中を創る宇宙のエネルギーって

 

 

「ひとつ」

 

 

しかなくて、誰のエネルギーでもない。

 

 

たまたま通りがかった人が「当番」になって、エネルギーをカタチにする。

 

 

当番が終わったら、他の人に代わる。

 

 

そんな感じがします。

 

 

 

引き続き「給食当番」がんばります(笑)

 

 

 

 

🌸新刊紹介①🌸

 

 

 

3/15(金)15,16冊目になる新刊楽譜2冊を発売させていただきます。

 

今日はその中から「音の水彩画1〜こどものためのフランス音楽入門」を紹介させていただきます。

 

 

 

こちらからご覧ください↓

 

 

 

プレゼントもご用意してお待ちしております

 

 

 

🌈今日の新曲🌈

4月発売予定

「初見のまほう」から

生徒さんと先生の連弾、微笑ましいですね♫

 

 

・6曲目「あくびのワルツ」(左手の初見奏用)

演奏=ロイドはなさん(生徒さん)、片野恵先生

 

 

 

・7曲目「メリーさんのひつじ」(左手の初見奏用)

演奏=金丸杏奈さん(生徒さん)、片野恵先生

 

 

 

 

楽譜のお求めは・・・