おはようございます♪

 

 


綺麗な夕日!

 

 

こんな色彩、音楽で表現したいなあ〜、って思いながら曲を書いています。

 

 


昨日発売の2冊

 

おかげさまで大好評です。ありがとうございます。

 



ちらっと最初だけ...

 


「音の水彩画1〜こどものためのフランス音楽入門」

 




「こどものエチュード3」



 

 🌸ご視聴、お求めは...



 

そして、プレゼントがなくなってしまいました。

 

せっかくですから、追加して、石川県の経済に貢献したいと思います。






で、ふと思ったんですが、僕はできる子より、できない子が好きみたいです。



昔はできる子を教えるのが得意だったんですが、今は、できない子の方が、得意みたいなんですね。



100→101にするより、0→1にする、みたいな。



だから楽譜も、そういう子に、どストライクになるようにつくってるんです。




昨日、片野恵先生から送っていただいた動画。

僕の「かわいいハムスター」(5本指のまほう①より)を、初見で一生懸命やってくれました。







こういう光景見ると、なんだかキュンキュンしちゃうんですよ(笑)



人間って素晴らしいな、って思うんですよね。



そして、0→1へすること。



これは、できる人、つまり今50の人にも、100の人にも当てはまるんです。



「新しい自分に出会う」 



っていう。




僕の楽譜で学 新しい自分に出会ってくれれば嬉しいです!

 




🌈今日の新曲

次回作「初見のまほう」より

ちょっとおしゃれに...


片野恵先生とゆいなちゃんの演奏です!



やっぱりキュンキュン❤️