おはようございます!

 

 

 

昨日、ある方から素敵なインスタ動画を送っていただきました。

 

 

NICU(新生児集中治療室)で、医療スタッフの皆さんが

 

 

毎週金曜日、30分間、赤ちゃんとお母さんのためにピアノや歌を聴かせてあげているそうです。

 

動画には、赤ちゃんを抱っこして、体を揺らすお母さんの姿が。

 

 

そこには、温かく、優しい波動が満ちています。

 

 

なんていう、素晴らしい光景でしょう!

思わず鳥肌が立ちました。

 

 

 

僕は思うんです。

 

音楽って究極の

 

「セラピー」

 

だって。

 

 

 

 

僕は、そんなセラピーとしての音楽を大切にしたいと思っています。

 

そこで楽譜制作に、生徒さんの力を貸してもらっているんです。

 

 

 
この曲は「ながれぼし」っていう曲。
 
 
早速、Aちゃんに弾いてもらいました。
 
 
Aちゃん、無限ループ状態に。
弾き始めたら止まんなくなっちゃった(笑)
 
「楽しい!」
 
そうです。
 
 
 
このあと、いつも僕の曲を弾いてくださっている片野恵先生に原譜を送ると、
片野先生も生徒さんと弾いてくださいました。
 
 
 
あれ?間違っちゃった??
 
 
 
大丈夫ですよ、優奈ちゃん。
 
 
NGって書いて
 
 
「ニコニコガール」
 
 
って読むんです!

 

 
 
さて、その後綺麗な動画になった「ながれぼし」
 
 
 
 
晴れて、「初見のまほう」に載ることになりました🌟
 
 
 
楽譜には安らぎが入っています。
 
 
それは、一緒につくってくれる子供達の笑顔なんです。
 
 
 

 

一昨日、新刊2冊を発売しました。

 

 

 

 

嬉しいお言葉、ありがとうございます!

 

 

ご視聴、お求めは・・・