おはようございます!

 

 

 

これって、なんのメッセージなんでしょう?

 

 

 

最近、不思議な雲ばっかり見ます。

 

 

 

今日はどんな雲を見るのかな?

 

 

 

さて、昨日面白いお話を聞いたんです。

 

 

「僕さ、立食パーティー、苦手で・・・」

 

 

あ、一緒だ(笑)

 

 

「なんか、どこに居良いか分からないっていうか、どこも居場所じゃないんだよね、自分の」

 

 

あ・・・そうそう、そんな感じ!

 

 

 

この人の言うこと、よーくわかります。

僕と一緒だなあ。

 

 

 

だから、僕は立食パーティーを避けてきたんです。

 

 

 

徹底的に、逃げ回ってきました(笑)

経営者の立食パーティーとか、しょうがなく行っても、居心地悪くて、料理の味がわからない。

 

 

 

「ビジネスチャンスにつながりますよ!」

 

 

 

いやいや、チャンスより、ひとりになりたい。

 

 

 

だから、避けてきたんです。

 

 

 

人の居場所は、自分の居場所にならないんです。

 

 

 

じゃあ、立食パーティーを「誰にとっても居心地の良い場所」にする方法って、あるんでしょうか?

 

 

・・・・と、突然、降ってきました。

 

 

椅子を置く。それだけです(笑)

 

 

椅子を自分の好きな場所に置ける「座食パーティー」

 

 

ひとりになりたい人は壁際に。一緒にしゃべりたい人は膝を突き合わせて。

 

 

つまり

 

 

「しゃべらなくいい立食パーティー」

 

 

です。

 

 

 

これだったら、参加しても良いなあ〜料理食べたいし(笑)

 

 

 

今の社会って、立食パーティーと同じなんじゃないかな〜

どこにいても、自分の居場所じゃない、って言うか・・・

 

 

 

だから、好きなところに置ける椅子があれば良いんです。

 

 

 

そのお話は、また後日したいと思います。

 

 

 

 

🌈今日の新曲🌈

 

霧島連山と、高原の風景を描いた組曲「きりしま物語」より

 

第二曲「湯けむりの向こうに」(霧島温泉)

 

 

 

「抒情小曲集3」(5月発売予定)に収録します

 

そして、こちらでステージ初お披露目します

 

 

 

🌸演奏・動画制作=片野恵先生

🌸YouTube=めぐちゃんねる

🌸楽譜のお求めは、お問い合わせは・・・