おはようございます!

 

 

 

早い!

もう、空を舞っています。

 

 

 

屋根より高い鯉のぼり♪

 

 

連弾アレンジでお聴きください♪

 

 

「連弾の四季4」より「鯉のぼり」(鈴木敬編曲)

 

演奏=手代木留美子先生、片野恵先生

動画制作=片野恵先生

 

 

 

楽譜のお求めは・・・

 

 

 

 

さて昨日、ある方からこんなお話を聞きました。

 

 

 

どうやら僕は「メッセンジャー」らしいです。

 

 

 

「え?マッサージ・チェア?気持ちいいですよね!」

 

 

 

ま、そっちも良いんですけどね(笑)

 

 

 

実は、「ライトワーカー」っていう言葉があるんです。

 

ライトワーカーは「光の仕事人」。人の不安を和らげたり、癒やしたり・・・する使命を持っています。

 

 

世の中を救う人、カッコイイ!

でも大変そう・・・

 

 

 

で、なぜか僕は、その役回りに当たってしまったみたいです(もっと良い人がいるのに、なぜ僕に?!)。

 

 

 

その「ライトワーカー」、3つに分けられるんだそう。

 

 

 

①「メッセンジャー」(メッセージを届ける人)

 

②「トランスミューター」(周りをポジティブに変える人)

 

③「ヒーラー」(癒す人)

 

 

 

 

その中で僕はどうやら「メッセンジャー」らしいです。

 

 

大いなる存在からのメッセージを、を芸術で届けることが多いらしいです。

そして、創作の手が止まらない。

 

 

僕の場合、それが「音楽」なんでしょうね。

 

 

もう、作曲がやめられない止まらない!

どうせなら、発表しちゃえ!

 

 

確かにそんな感じで、毎日作曲しています。

 

 

それが、なぜか人様のお役に立てているんです。不思議ですね。

 

 


ところで、僕自身は、とっても普通の人で、いわゆるイケメンじゃないし、かなり凡人です。

(周りの人は知ってると思います 笑)

 

 

だから、大それたことなんてできないし、普通に生きたいなあ、なんて思ったりします。

 

 

でも、幸か不幸か、メッセンジャーに拝命されてしまったんですね。

 

 

まるで、

 

「町内会の班長、しっかりやってくださいね!鈴木さん」

 

って回覧板、回ってきた感じです(笑)

 

 

こりゃ、大変!!(笑)

 

 

がんばらなきゃ。みんなが困る。

 

まあ、そんな感じで、毎日過ごしています。

 

 

でも、周りの人が、そんな僕を助けてくれるので、なんとか生きてます。

 

 

これからも班長を助けてください(なんだそりゃ!)

 

 

 

🏫こちらでもメッセージを届けなきゃ。

学生募集中!

 

 

・月ごとの参加でもOK!

・アーカイブ受講もできます

 

 

お問い合わせは・・・