おはようございます!

 

 

 

3日間、一人旅をしておりました。

 

 

大自然で自分を解放!

 

 

 

 

グルメで食欲を解放!

 

 

 

こんなに楽しい旅行は久しぶりでした!

 

 

さて、楽しいとアイデアが降ってくるものです。

 

 

上のお刺身を食べてる時、それは降ってきました(笑)

 

 

いろいろなピアノの先生から、「レッスンをどうしたらいいんですか?」とのご質問をいただきます。

 

 

それに「ああすればいいんですよ〜こうすればいいんですよ〜」って、今まで熱心に答えていたのですが、

 

 

それは、不要なことがわかりました。

 

 

 

ただ一つ、ただ一つ、です。

 

 

 

こういう瞬間が必要なんです。

 

 

 

 

解放!!

 

 

解放すること、です。

 

 

それは、自分を解放してわかりました。

 

 

 

人間は、足りなくて悩むのではないんです。

 

 

閉じ込められて悩むのです。

 

 

自分を鍛えられない悩み、ではないのです。

 

 

自分を解放できない悩み、なんです。

 

 

 

だから、今まで通りでオッケー!

 

 

 

自分を解放できれば。

 


そして、自分を解放できるのが、音楽なんです。

世の中の人が、1人でも多く解放されれば嬉しいです。



【お知らせ】

 

自分を解放するには、レッスンのはじめ、たったの5分

 

 

 

特別なスキル、資格、全く必要なし

 

 
 
 

生徒さんも先生も、自分を解放する「ゆるぴあの」を紹介させていただきます。

 

※アーカイブでのご参加可能です

 

 

説明会お問い合わせは

 

 

 

そしてそして、今日から曲集

 

 

「〇〇〇〇〇〇協奏曲」

 

 

作曲を始めます。楽しみです!!

 

 

 

楽譜のお求めは・・・