今日の浅草神社 | 鈴音家小夏の占いと犬と猫ちゃんズ

鈴音家小夏の占いと犬と猫ちゃんズ

浅草の占い師です。
開運アドバイスや、一緒に暮らしている犬猫とのできごとを書いています。

気づけば2月になっていますね。
今月の占いを書くの忘れててごめんなさい。
近いうちに遅ればせながらアップしますので、少々お待ちくださいね。

さて今年は、晴れの日が多い東京の冬です。
今日もとても気持ちのいいお天気。
浅草神社を通りましたら、何やらお祭りっぽい行列がありました。

今日は浅草神社の年間行事の日ではありませんが、何の行列かな?

傘を持った人を先頭に、唄の人が続き、三味線が2人続きます。後の人たちは特に踊ったりせず列に続いています。


行列が来る中、こちらはさっきまでお客さんを沸かせていたお猿くん。「あれ?さっきまでみんなボクに注目してたのに…」と立ち尽くしています。


そしてふて寝。


唄と三味線の行列は、そのまま浅草神社へと吸い込まれて行きます。


「あれが終われば僕の出番だな」と、気を取り直してお行儀よく行列を見送るお猿くんでした。


浅草神社では、土日はたいていお猿くんが観られまよ。

 

↓ポチっと一票↓

 (*^-^*)ありがとうございます