ペットとお揃いごはん教室 | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんばんは🌇ちゃぞのです。


毎日、溶けるような暑さです。
気をつけていたんですが……
我が家の銭亀のヤドロクが
虹の橋を渡ってしまいました(ノω=`)
残念で悲しいです。

ほんとに、酷暑。

エアコンつけてても
熱中症になる犬、猫が多いようです。
水分の多い食事を心がけてあげてくださいね。



。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


手作りご飯について、少し書いてみましたo(*''▽''*)/☆゚’
ペット食育入門講座のお知らせもあります。

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


そして、ペットとお揃いごはん教室




カッペリーニの代わりに素麺を使って
冷製パスタを作りました。





後もう1品は、人用のアイデアおかず。
鶏むね肉のトマト煮を作りました。
超時短で簡単ラブお弁当のおかずにもOK
味付けを麺つゆ+みりんにすると照り焼き風に。


電子レンジ5分で出来上がりますウインク


めっちゃ簡単であっさりしていながら
しっかりバランスのとれた食事に
パスタもいいですが、そうめんおススメ
ゆで時間も2分かからないしハート


これ、手際よく作れば10分くらいで食べられます!


長い長いアセアセ夏休みのランチにも助かりますよ〜