台風…凄すぎましたね(꒪ȏ꒪;)と色々お知らせ | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんばんは照れちゃぞのです!


台風…凄すぎて(ノω=`)
怖すぎて身体が自然にブルブル…ブルブル震えて
町内放送で水の準備を!っていうアナウンス
ペットボトル、やかん、ケトルetc...水をストック。
昨夜は、お風呂のお湯は落とさず備えていました。


台風の最高潮前にチワワどもにご飯をあげ
ケージにそのまま2時間くらいかな…
もし、何かあれば移動しないといけないので
待機してもらいました。


いつもなら、早く出せ‼️と催促するのに
外から尋常じゃない音がするし
普通じゃないと分かっていたのでしょう。
とてもおとなしく居てくれました。


わたしの住む町は、何とか停電なし
和歌山市は停電らしい…結構長いようです。
台風怖かったけど、停電無くて良かった(ノω=`)
でも、玄関絶賛雨漏り中アセアセ


雨漏りも大変だけど…
停電してしまったら最悪なことになるのです。。。

というのも、




無抗生物質、無ホルモン剤の豚ミンチを購入。
それを使いソーセージを作ったのです。




茹でて、燻製して
マルシェに持って行こう‼️と思っています。




無抗生物質、無ホルモン剤の牛肉のもも肉
アメリカ産ですが拘りのある小さい牛舎のお肉。
これでグーラッシュ作ろうと思って。


もしも、停電してしまったら(꒪ȏ꒪;)(꒪ȏ꒪;)(꒪ȏ꒪;)
これら全てが駄目になる(꒪ȏ꒪;)(꒪ȏ꒪;)(꒪ȏ꒪;)


それって最悪ですよね…
ほんまに神さまえーん感謝いたします。


9月9日の日曜日





大阪の、なにわ公園であるお祭りの
ペットのブースに出店します!

ただ、雨天中止 予報は雨雨
晴れてくれたらいいな〜晴れヤギショー気になるーー‼️


そして、9月15日土曜日






新鮮野菜など買えますラブ
農業と福祉の融合のマルシェです。

ペットのご飯はわたしだけなので……
アウェー感半端無いんですが(笑)
ものづくりには違いないウインク
電源使えるので、焼きたてWANcoお好み焼きを
提供予定です!

こちらは、雨☔️だと17日に延期です。

りんくうから30分です。
大阪からは阪和道で降りてすぐ❣️


遊びに来てくださいo(*''▽''*)/☆゚’
安心・安全に拘った
WANcoご飯をぜひとも買ってください(笑)


お待ちしております!


台風からの停電は免れましたが…
今、カミナリ様雷の洗礼を受けております。
停電だけは勘弁してくださいちゅー