★7月13日(金)音の広場 上質なピアノ演奏を身近に | 0歳からの親子リトミックたいこらんど グランドピアノとプロ仕様の打楽器を使った幼児教室@狛江

0歳からの親子リトミックたいこらんど グランドピアノとプロ仕様の打楽器を使った幼児教室@狛江

東京都狛江市の幼児教室です。小田急線狛江駅と喜多見駅から徒歩7分。情操教育に何か習い事をとお考えの方、ピアノや本物の打楽器をたくさん使い子どもたちの可能性を引き出します。感性が育つ今だからこそ効果的。ホームページhttp://www.taikoland.jp/

ご覧いただきありがとうございます。
吉田千香です。

 

0歳からの幼児教室たいこらんど東京都狛江市にあります。小田急線狛江駅、喜多見駅より徒歩7分です。

 

 

 

 

上質な音楽を地元の方にお届けする

音楽の広場

廣瀬かすみ ピアノソロ

 

・アラベスク(ドビュッシー)
・子犬のワルツ(ショパン)
・カノン(パッヘルベル)
・月の光(ドビュッシー)
・トルコ行進曲(モーツアルト)
 

アンコール

 

 

・トロイメライ
・エリーゼのために
 
 

「ピアノの下にもぐって聴いてみてください」とピアニストからの提案

 
 
初めは恥ずかしがったり躊躇していた子も
1歩勇気を出してみたら
 

なんて心地良い空間なんでしょう
とろけちゃいますよね

 

 

 
ピアノの裏を触ってみたら
ジンジンジンジン響きます

 

 

 

譜面台も外して

 

中を見ながらの鑑賞

 

 

 
 

さらにはフタを外して

ハンマーの動きを見ながらの鑑賞
 
 
 
こんな風に動いてるんだ
 
 
本当に贅沢な時間でした。
 
 
 

クラシック音楽を中心に身近な曲まで、プロの演奏家による演奏をお楽しみいただけます。本物の音楽や音に触れることにより、日常のストレス解消や癒しの時間になればと思い始めました。クラシックは右脳を刺激し左脳を休ませる効果があるのでリフレッシュ出来るんです。わずかな時間ですが上質な空間に身をおくことで、明日からの活力になれば嬉しいです。

 

 


次回は8月24日(火)12:30〜13:10
スチールパン デュオを予定しております。

 


 
 
 
お申込みお問い合わせは
お会い出来るのを楽しみにしております。
メールの方は、お名前、ご連絡先電話番号、参加人数を記入の上送信してください。
 

 

 

 

・習いごとを何にしようかお悩みの方
・将来的にピアノなどの楽器をやらせるつもりがない方も
・プレ幼稚園に行くまでに、お友達との関わりに慣れたい方
・発達が遅いかなと心配な方


是非1度たいこらんどの体験レッスンを受けられてみてください
体験レッスンに来られる前に一度ご覧ください


 
狛江 世田谷 調布 川崎にお住まいの方。狛江 成城学園前 祖師谷大蔵 千歳船橋 和泉多摩川  登戸 向ヶ丘遊園 生田 中野島 仙川 調布 布田 国領 柴崎 つつじヶ丘 千歳烏山 
三鷹 吉祥寺 二子玉川方面からバスでも
 
友だち追加
 
たいこらんど公式Facebook
お会い出来るのを楽しみにしております。