もこさんの講和会『宇宙からの安心』

 

オンライン含めてサンキューの39名の方が参加してくれました!!

 

東京からきてくれた人もいましたよ〜。

 

めっちゃめちゃラブ💖日和でした。

 

💖が飛び交う〜それしかないっちゃ〜ね。

 

ラブって言いたいのに言えないだけの遠回り

 

昔は情熱が通りすぎてうざいくらいな出し方の癖wwが強かったんだね。

 

 

私の中の安心の地盤が強固になっていくを感じれました。

 

もこさん・さんご本当にありがとう!!💖

 

 

素直が一番だね〜。

 

内なる批判が薄くなるほど、

 

安心の場になる。

 

自分の中の〇〇感を認めるほどに、

 

安心になる。

 

 

自分の感じていることをそのまま、

 

そうなんだね〜と受け入れる度に安心になる。

 

まるまるまるっと自分にオッケ〜が自分を強くする。

 

感想で言おうと思ったのに、自分の番になったら飛んでしまったこと。

 

自分に良かれは、人の良きこととはかぎらない。

 

自分の良かれはその人の良かれでないのに勘違いをしたり

 

自分に良かれという枠の中から人を見ていたり、

 

なんでこんなに素敵な環境なのにここじゃダメなのって??

 

自分の選んだ良かれに応えられない元夫に寂しかったこと、

 

自分のこうしたいというやんばるで暮らしたいは結構強かった。

 

一度は受け入れてくれた。

 

でもそれがどんどん彼を苦しくさせたことを自分の責任にしてしまい罪悪感。

 

「私」を通してしまうと、ついてこれない

 

やりたいことをやるためには、

1人の方が都合良いという信念を作ってしまった。

 

みんなとはやれても、大切な人とはやれない

 

大切な1人とやれないのに、みんなとはやれるわけがない。などなど

 

面白いね〜こうやって人は勝手に解釈しながら現実を作るんだあ。規模は違うけど親と同じことをしている。

 

これからの世界は仲間と生きる時代だとは頭ではわかっているから、言い続けているけれど傷付きたくないから寄せ付けない。

 

望みと拮抗する力があまりに強すぎる極端さ。

 

新しいものを作るのが好きだからしょうがないって思っていたけど、ループがある。

 

そっかそっか、まだここを深く見れてなかった。

 

今日は一歩深く入れた。

 

理屈で子どもを出しに使わない。

 

お互いおんなじことをしていたんだな〜。

 

お互いの自由を尊重したら合わなかった。

 

それは避けられなかったことだと思う。

 

それぞれが子どもにとって良かれを持ち出して、

主張して、自分を防御したり、

 

絶対的に自分の中の子ども時代を重ねてみてるだけで、

 

真のこどもを見る態度として整理できてなかったこと。

 

細かい仕分けが必要。

 

わがままだけど、

純粋な気持ちだけを語ればよかったことを、

今こうして自分に対して語ることができる。

 

 

愛してるは、ごまかすために使う言葉じゃない。

 

純粋なもの。

 

子どものためじゃななくて自分の場。

 

娘たちのためではなく、

 

自分のための子育て、

 

自分がこうしたかったことを今自分にさせていることは、

 

娘たちにも話してこれているけど、

 

幼少期の苦しみは合意してきているのだから、

 

最初から”大丈夫設定”ということを

 

信頼ができる前の自分は、

 

傷つきたくないし、傷つけたくない

 

それがそもそも浅くておごりがあるんだな〜。

 

点検してみても選択はこれで良かったけど、

 

癖が曲者でひねくれ解釈で自分に刻印してきたことを、

 

自分に素直になって解放させよう。

 

 

 

抑えて、人に合わせる癖をやり始めて、

 

家に残してきた思いにこんなにも引っ張られるのか〜を実感。

 

自分が人に合わせる癖で疲れていて

 

自分を困らせてループしてることも、

 

気づきながらやれているから前とは違う。

 

自分をダメにはしない。

 

時にいろんなことに氣が張り巡らされすぎて過敏になることを、

 

人と会うときは、髪をまとめて結んでも、

 

見えない毛が総立ちになっているかも。

 

 

冗談で美容師の友達は、

 

たみちゃんは全方向に引っ張られるってよく爆笑される。

 

すごい素直だからその落ちっぷりも、はまりっぷりも、

 

愛おしいと。

 

 

はたと、自分をなくせるをとことんやるっていう癖は、

 

自分で在るを始めたら時、

 

その方向へ自分を持っていく振り幅が相当ある。

 

マイナスを回収する力が人間には備わっているはずで、

 

癖をコントロールできたらとんでもない力になる。

 

昨日は終わった後に、色々とやりすぎてしまい、

 

頭の回転を別のところに使いすぎて完全脳がオーバー。

 

運転してても今自分が何してるのかわからない、

 

今モノをしまった場所がわからない、

 

今どこにいるのかわからない、

 

お金を届けにきたのに、封筒を丸っと忘れてきたり。

 

完全抜け作状態。

 

短期記憶メモリーが機能していないwww早く休めこのやろう!w

 

 

数千年も前から、イスラエルとパレスチナの戦争で

 

代々家族を殺されても、

 

それでも、

 

それでも、

 

先に相手を赦せるかという試練の中にいる。

 

地球上のいや、宇宙中の全ての争いの解決の鍵がここに集約されている。

 

 

イスラエルの家族は男女共に長い徴兵に出され

 

今は外出できない状態。

 

リアルな親戚はイスラエル側だが、

 

遡ればパレスチナも同じ兄弟関係。

 

誰かが赦せても、

誰かが赦せないと報復は終わらない。

 

当事者でなくても、

一人一人の内なる愛と赦し、

理解のスピードを早めることで離れた地へ

安心が迎えられることを、

迎えにいくことができる。

 

今日は出発の日

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

NEW動画 魔女の遺言状 10月のお知らせ

 

●10月13日  詳細は動画から

銀河会議999魔女っちと民の漫才オンライン

🛸第4回目 10月13日(金曜日)午後9時~

 

 

 

●関東圏の皆様!民お話会です。

「水で繋がるわたしたち」〜循環するいのちと記憶の貯蔵庫

10月30・31日詳細↓↓

お話し

 

 

✨2024年エジプト・リトリートツアー ☟☟☟ https://www.asagiku99.com/s-projects-... https://tour.ats-hj.com/detail.php?id...【TAMI&MAJOのガイドでエジプトを体験する春分スペシャルツアー★エジプト・シーワ周遊12日間★瞑想・ヨガなどのワークを組み込んだ特別リトリートプラン】
 

 

2024 3月 エジプト春分スペシャルツアー詳細はこちら↓↓

 

 

●おすすめ動画

3月に一緒にツアーをする魔女っちの人気動画

魔女の遺言状おすすめ動画  神武とエジプト

 

 

 

●この冬tamiと行くエジプトツアーです!!

ただいま20名以上の参加者がおりますが、

好評のため2席追加枠を出しました。

いつ行けなくなるかわからないですね。

遊び、祈り、巡礼の旅 いっぱい楽しも〜〜〜〜!!

2023 12月11日〜 エジプト・ヨルダンで冬至を過ごす15日間

オリジナルツーや主催したい方のサポートもできます。

お申し込み、お問い合わせは↓ *マークを@に変えて

 th7229*outlook.jp

リトリート、ツアーを企画相談受付中