お仕事ですから。。。。 | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 
仕事ですから・・・・
って
言うなら 
 
常識ないんで
教えてくださいなんて 馬鹿を言わず
自分自身で調べなさい
 
 
仕事ですから・・・
って
言うなら
 
準備万端にして来なさい
忘れ物 不備ばっかりで
文句だけは 一人前
 
 
仕事って 基本 どういうことだと思います?
 
 
誰かの 世の中の 役に立ってます?
 
上司の 顧客の 同僚の
その立場を 理解してます?
 
仕事って
一生懸命やってるんですって言えば
許されるとでも 思ってます?
 
{FA316FF3-2134-4C1D-AB13-506966228305}
 
 
 
先日の ボランティアのイベントで
一緒に 手伝ってくれた
プロのシュガーアーティストに
褒められました
 
 
コーヒーのハンドドリップ
 
私のハンドドリップを見て
ちょっと 私も挑戦させて!!と
レクチャーしつつ ドリップしてた時・・・・
 

 

 

{310A21EF-64C4-4006-B9E1-919D4AA288C9}

 
「タカノサン やっぱりプロですね 私も出来るかも!って
簡単そうに見えて なんてことなく していることが
こんなに難しいんですねガーンガーンガーン」って
苦笑いしてくれました
 
 
 
カフェのオーナーですし
ブライダルプロデューサーですし
主婦ですし 社長ですから
 
なんなくしてるようで
努力を 必死に積み重ねてますの
見えないところでおねがい 言わないだけで
 
 
 
 
私が いつも簡単そうにしてることを
自分も やってみたらいい
 
 
自分の未熟さに 足りなさに
開き直ったその態度に
自分は出来てる やってるという
その言葉の端々に 
あなたの甘さが 薄っぺらさが
潜んでることに
 
口が達者な人を見ると
口だけ達者な人と話すと
芯から 怒りがこみ上がる
 
本当に哀れだと思う
 
 
 
そして 自分を振り返り
言う以上のことを 仕事ではしようと思う
 
 
もう 50になろうとする今気づく
年齢 経験ではなく・・・
 
仕事って 生き方って
 センスなんだと
改めて 思うのです
 
 
センス 大事
 
感性の鈍さは
自分で出来てると思うと
どんどん劣化することに
気づけないのも 哀れだわ