八代保健所 命のバトン 福ちゃん | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

八代保健所収容

里親募集中 福ちゃん

 

 

 

 譲渡判定に合格すると

私たちは 名前をつける

仮の ここでの呼び名

 

これから幸福になるように・・・・

福ちゃん

 

優しい 神・職員Kさんが

祈りを込めて つけてくれました

 

寂しくて 悲しい目をしていた子

寂しくて 人恋しくて 吠えてしまう子

 

 

 

 

寂しくてたまらないよね・・・
悲しくて たまらない・・・・
 
 
今日は 福ちゃんを洗いました
 
{F6F3A81A-2732-4DC9-BB37-49426036617B}

 

 

手入れされてたであろう

カットされていた 福ちゃんは

 

 

 
{65AD03CD-3C90-4AFB-BCA9-995E3EEDFA73}
気持ち良さそうに
全身を触らせてくれました
 
 
{55BD2AF9-7E34-4508-BE1D-097DF3761856}
 
 
気持ちいいね
良かったね
 
 
{2DA1DB90-6622-471D-87AB-E69CDA61E3CD}
福ちゃんは 8歳以上のシニアのメス
 
 
 
加齢からくるのか
下半身 臀部に 皮膚の硬化と
変色が見られます
 
 
{B9082326-4652-4CA9-9CD2-F2E9A0F9C209}
 
歩くことが大好き
 
元気にトコトコ グイグイ引きますが
ダメ!と 制止すると
じっと こちらを見上げて止まります
 
 
{1CF6E24C-E031-41D0-84EE-183FFF3080F9}
笑った
 
 
 
お利口だねって
褒めたら。。。笑ったよ
{F0474792-BE2A-46DD-B48D-2ACFF5B51C3F}
 
あはははは・・・・・
 
 
 
タカノサン アタシもっと
出来る子よ
BY福ちゃん
 
 
{B44AA6F2-BC01-46A9-A50B-8C19EC7EACF1}
どれどれ・・・
お利口さんには
クッキーのご褒美アップ
 
 
 
まだまだ ガジガジ
食欲も ばっちりだねウインク
食いしん坊は大事だもんねおねがい
{BD3DA70A-FF22-418F-92A5-ACD97BC19F1E}
 
 
 
 
クッキーのおやつを使って
コマンド 号令をかけると・・・・
 
 
すっと 福ちゃんは
上手に お座りをしましたびっくり
{E95489FB-7613-4EFA-92ED-A89997089BE4}
 
 
タカノサン お手でしょニコニコ
{CB0D039B-9817-4CE7-AB58-2DB2B9AAFC2B}
次は こっちの手でしょてへぺろ
 
 
 
なんて なんて 
お利口な 福ちゃんクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 
{987FB930-4E1D-4D75-839A-DB2F8DD042BE}
 
 
ゲージの中で
吠えるのは 悲しくて さみしくて
納得してないから
 
グッド ぐっと グットガールラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
{808253FF-AB37-4423-BAB7-062F88CF4833}
 
 
気難しいシニアではありません
福ちゃんは きっと 
この子の素晴らしさに 気づいた人に
たくさんの福を プレゼントしてくれるでしょう
 
 
 
シニアだってあきらめず
素敵なこの子たちに
素敵なご縁をつなげよう
押し出されてしまう
センター行き回収車ではなく
愛のある 家族の元へ
命をバトンしよう
 
 
福ちゃん あなたは笑った顔が
とっても とってもグッドガールだよおねがい
 
 
 
八代保健所 はちボラ保護
譲渡対象犬は ついに10頭を超えました
迷子犬も収容保護している
危機的状況です
 
 
命のバトンを しっかりと
つないでくださる
里親さんへ 
どうか どうか ご縁がありますように・・・・