人吉保健所 はちボラ人吉支部・・・・ 土日も連休も 会えるよ! | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

熊本県南

人吉保健所の 詳しい情報は

Instagramで ゆきちゃんママとパンチー姉

※もはや  ママに姉って・・・笑 家族の紹介ですが・・・※

 

 

こちらの Instagramでは

 

お問い合わせも DMで受け付けています

 

 

 

 

https://www.instagram.com/hitoyoshi_8vora?igsh=NGxxMnl2bWR3MXVi

 
 
 
さて・・・・
 
 
首に 酷い傷を負っていた
アズマ君

 

 

 

人吉保健所の お世話をしてくれる

みんなの想い・・・・

優しさ首タオルおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

急いで 先日 投薬の準備をして

はちボラ基金でのサポートをしましたひらめき電球

 

 

まず お薬しっかり飲んで

抗生剤を服用させて・・・

 

 

さらには

引っ掻いたりしないように

爪切りさせて口笛

 

 

近づいて・・・気づく

臭いDASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

お耳見せてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

折れ耳さん たれ耳さん

まずは 耳を触って 不自然な厚み

体温以上に熱っぽい感じをチェックすると

 

やっぱりねうーんうーんうーん

 

 

外耳炎が進んでいる

 

では・・・めくって見せてあせるあせるあせるあせる

 

 

ほら 垢のような塊と

腫れ・・・・ 少し綿棒で 中を掃除すると・・・

 

チョコレートの汚れえーんえーんえーんえーん

 

痛くないところまで入れるよ

 

大丈夫

 

まかせて 私 耳掃除職人になりたいんだからキラキラ

 

真剣な ふたりイヒイヒイヒイヒ

 

お世話をするって

こういうこと・・・ ちゃんとした飼い主さん・・・

みなさん 耳の中の状態を見たら分かるんだからね

 

でも 綿棒の扱い 耳の中までは

コツが必要だから 病院へ行った方がいい

 

その基準は

ニオイひらめき電球 臭いというのは

犬たちからの SOSなのですひらめき電球

 

 

 

五感を働かせて

家族のお世話をしてくださいウインク

 

耳掃除OK

耳ピュア(お薬)を点薬して

揉む

はい すっきりアップアップアップ

 

ごはんも美味しくなっちゃうよ口笛

 

 

 

迷子期間のアズマ・・・・

 

 

犬舎は いっぱいで スペースがありませんガーンガーンガーンガーン

 

 

そこに・・・

 

 

また 本日 犬舎に移送された

保護犬・・・・

 

 

しづる・・・・

命名理由は なんだろうてへぺろ

 

 

汚れた姿・・・・

優しい人に保護されて

たどり着いた 保健所の犬舎で・・・

 

ごはんをしっかり食べて・・・・

 

あなたのことを

よく見せて・・・・

捨てる人 探さない人

無責任は人間たちに 翻弄される

悲しい目をした犬たち・・・・

 

 

人吉保健所 八代保健所のピンチ・・・・は

どんなに 現場から 叫び続けても・・・

終わりが 全く見えないです・・・・ガーン