晴天にリロの笑顔 卒犬報告 八代保健所リトルちゃん | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

 

GWの直前・・・・

 

 

ダックスの医療サポートで

行ったり来たりしていたら・・・・

 

あれれ・・・可愛い あの子が

会いに来てくれたよニコニコニコニコニコニコ

タカノさん お借りしていた

クレート お返しに来ましたよウインクウインクウインクウインク

 

 

怖がりのリトル改めリロ

お山の暮らしなので・・・・

 

GPSを首輪にしっかり装着合格合格合格

 

二重の首輪

補助金具で ばっちりウインクウインクウインクウインク

 

あのね・・・

ママが相談があるんだって・・・・

 

 

実は・・・・ 先日の 地震速報の警告音

あれから・・・ リロが 不安そうにしていて

ちょっと 様子がおかしいんですショボーンショボーンショボーン

 

どれどれ・・・

一緒に歩いてみようかウインク

譲渡の時に

ハンドリング(リードの使い方)を

お伝えしていましたが・・・・

 

ひょん ひょんと 興奮値が上がるときの対応

嫌がった時 怖がった時の対応のコツを

再度 一緒に研究しましたウインク

 

 

 

私と一緒に歩いて・・・・

 

 

このタイミング ここ!これ!と

いろいろ いつもと違う感じを察知して

お利口にするんだけど・・・・

 

NO!と 強めに声をかけたら

 

ささっと ママにSOSびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

もう この瞬間 家族になったんだなぁ・・・って

わかるから・・・ママに伝えることは

 

 

大丈夫! リロは ちゃんとわかってますよウインク

 

不安に見えるのは こちらが不安を抱えるから

リロ 大丈夫 大丈夫だよアップアップアップ

楽しみましょう口笛

 

 

 

ママの車が見えたら

はい 抱っこウシシウシシウシシウシシ

 

 

ママは アタシと一緒で

スリムだけど 力持ちよウインクウインクウインクウインク

アクティブウーマンよウインクウインクウインクウインクウインク

 

ね リロ・・・・

 

夏前に 避妊の予定も決めて・・・・

 

寂しそうに犬舎の檻の中にいた

あなたの笑う顔が 青空にぴったりだ

 

 

犬はね・・・ 向き合う人を真似します

飼い主が 家族が 笑顔だと

犬も笑うんですウシシウシシウシシウシシウシシ

 

ママはね・・・

 

 

あなたの笑顔が大好き

 

あなたも ママの笑顔が 大好きでしょウインク

 

 

 

犬舎の中で がんばる後輩たちに・・・・

 

 

この子たちが

たくさんの笑顔に なりますようにラブラブ

 

 

 

檻の中では わからないこと

 

この子たちの背負った悲しみの過去を

受け止め 理解し 導いていく

 

 

その道に 分かり合える瞬間を

どれだけ 積み重ねていくかということ

 

 

保護犬を 笑顔にするために

まずは・・・ 家族が笑ってくださいウシシウシシウシシウシシウシシ