背中掻いては触ってのサイン♡ | 私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

私が主人公の未来地図~五感で煌めく私の暮らし~

『まんまる』とは

ありのまんま、そのまんま、まるごとのあなたが○という想いをこめています。

学校、お仕事始まりましたね!

ご家族、元気に登校、出勤されましたか!?


うちですか...
登校、出勤はしましたよ
元気にではないですけどね(笑)


ありのまんま  そのまんま  がまる
「まんまる」 ながやまさちえですりんご

{BFADFBC0-D3B0-4310-96CA-0D1E78E615D7}
(年中次女は明日から)


夫は万年、仕事に行きたくない病なので(笑)
置いておいて...


姉さん(小1長女)は


「学校行きたくないなぁ〜」
「なんで学校行かなきゃいけないのかな〜」


ぶつぶつ、ぶつぶつ。。。


なかなか布団から出てこない
(そもそも起きるスイッチが入りづらい)


やっと布団の上に座ったと思ったら...
(登校30分前

「お母ちゃん。背中痒いから掻いて」

{D9993816-3532-461A-B3DC-427C9DACDC0A}
(↑これは妹さんの背中)

キター!!!



えっ!?
何が!?って思いましたか!?



左右の肩甲骨の間の背骨の上には
呼吸の神経が通っているんですよ!



緊張やストレスがあると
ガチガチに硬くなる傾向があります



背中は孤独を現す部位
そう、涙のツボでもあるんですニコニコ


姉さんはそんなこと
もちろん知りません


いつもと違う
違和感を感じたんだと思います


あっ、もしかしたら
ただ背中が痒かっただけかもしれませんが(笑)



緊張や不安があるとき
緩めたい


背中痒いは
身体からのサイン



姉さんのオーダー通り
背中をかかせていただきました


右とか
左とか
上とか
下とか


姉さんのオーダー通りに。。。
時間にして
3分程度



「もう大丈夫」


姉さんの言葉で終了しました



登校まで、あと20分
まだパジャマチーン


なんとか間に合いました。。。



肩甲骨の間がガチガチに
硬くなっているときは
手のひらでくるくると時計回りに
撫でると緩んできますよ。


ただ痒いだけのオーダーだとしても
ただ背中をかいただけだとしても


その手が
家族を癒し
家族に力を与える


魔法の手になりますよ♡

{7EEBC26A-7BA9-44DC-976B-573DC5A2F6C3}
どこか触れててほしい妹さん照れ
充電中です♡


もしご家族が背中痒いって言ったとき
試しにやってみてくださいね♡




【募集中の講座情報】

1月
16日  ベビーマッサージ in コマメベーカリー

17日  魔法の夢ノート®︎ワンデイ


2月
20日  ベビーマッサージ in コマメベーカリー


魔法の夢ノート®︎リクエストも
受け付けております。
 
 
LINE@にて最新講座
日々のつぶやきなどもお届けしています

友だち追加
 
 
{A065E310-9341-4407-8AB5-E92257F5385A}