こんにちは!
{246CF8ED-B7B7-48E9-BF5A-7E40C0916D60}

めっちゃ遅くなったけどしゃっクリありがとうございました!
めっちゃ楽しかったー!
{B3987946-2982-4E6A-B709-D1458D8B73C1}

しゃちサマみたいに毎年恒例になれるのかはわからないけど、こうやってクリスマスライブがやっとできたのは嬉しかったなヽ(*^ω^*)ノ
{23422B3C-CBDB-464B-ACB0-FEFDF6EC1C48}

久々のワンマンだったけど今年最後のワンマンでした!
みなさん2017年もありがとうございました。
2018年もよろしくー!
{60A4D4F3-3B52-4A19-8D4F-C655417B841F}

{5B01D3F9-E568-436C-A15E-23C5DE291A73}


あいみょんやっぱかっこよかったぁー
あの突き抜けるロングトーンが大好き!
高音になると可愛くなる声もいいけどやっぱわたしは地声に近いけだるーい歌い方がすきなんだよねぇ、、、
歌声大好きだなぁ、、、



 そしてもうわたしが衝撃受けたのはWANIMAさん!

いつだっけなー、BGMで1.2回登場させたことがあると思うんだけど高校3年とかの時に聴いてたのかなー。。。
3年前?
THANXって曲きっかけで聞くようになって結局THANXが1番すきな歌になって
なんだかんだはじめてのライブ観覧で1曲目からTHANXでさめっちゃあがったよね!

でもさなんかねもちろん体も音に乗って動くしめっちゃ楽しいし面白いんだけど
KENTAさんの歌声のパワフルさとズッコーンって体の真ん中を射止めてくるパワフルな歌声に乗ってすっと入ってくる歌詞。
それに満面の笑みで口ガンガン大きくあけて歌われたらさ涙が止まらなくて、、、笑

ファンの笑顔と WANIMAさんの笑顔がリンクしてるのはもちろん、 WANIMAさんが歌を届けてそれを受け止めてるファンのみんなの息がぴったりなことや、 WANIMAさんがファンのみんなをリードして楽しい時間を一緒に作ってる感じとかなにより WANIMAさんのハッピーオーラがみんなに伝染してあの空間上から見てたら凄かったよ!

別に前の方でさえもみんなが WANIMAさんファンのグッズ付けてるわけじゃなかったし、あくまでフェスなのに、ワンマンではなかったのにもうみんなハッピーオーラ纏ってた!

正直めっちゃファンです!ってわけではなかったんだけどこれは超ライブバンドだぁ、、、って思ってワンマンに行きたい欲が凄かったしお勉強になることまみれだったし何より単純に心打たれすぎてやっぱ音楽っていいなって結論に至った日でした!

そしてその翌日はダイアモンドホールでクリスマススイブをみんなと過ごしました〜〜!

まさかの大トリ!
ありがとうございました♪


ライブをやって見た感想はいままでどんな時でも対バンだったりフェスだったらアゲ曲ばかりやってクタクタにさせてたけど楽曲が増えたからなのか、ライブ時間が長かったのかワンマンを凝縮したようなライブができた気がします♪♪

ひさびさにトリとかつとめたから楽しかったし気合いも入ってたなー♪
素敵なイブになりました!


クリスマス終わっちゃったんだけど
写真たくさんあったから全部載せておくね!笑
{AB7F5999-6ADE-46CC-98CA-DCA956D06FF3}

{D8FF2F18-311A-4054-8B23-959FB76F8076}

{C6D0ECCE-B516-46A4-BC46-D018F52026A0}


明日はCDJ!よろしくお願いします。

BGM
YUKI/誰でもロンリー


なおd=(^0^)=b

ちなみに次のシングルに入る曲全部レコーディング今日で終わりました!
楽しみにしててね( ᐛパァ)