こんにちは!
今日は大きく2つ書きたいことがあるので書きまーす!
{27E8B641-2EEC-4CDB-8DCC-27684B15CFF6}

1つ目はチームしゃちほこSPRING TOUR2018日本中でJUMPMAN!?幸せの使者は君だッ!が無事終わりましたー!
ツアーファイナルももちろんですが、このツアーに来てくださったみなさんありがとうございました!
{72456786-55E1-44C4-81E3-1BF3F101976C}

このツアーでは私の肋間神経痛でかなりみなさんにご迷惑と心配をおかけてしてしまったと思うんですけど、無事ファイナルでは5人でみなさんの前でパフォーマンスできて私自身とても安心しました!
急に3人になったり4人になったりと色んな場面があったのですが、みんながそういう時もついてきてくれたから今があると本当に思ってます。
ありがとう〜!
{8562714E-9AF1-45A9-87FB-C8B6043823E3}

私としてはこの心配とご迷惑は元気な姿と楽しいパフォーマンスでしか返せないと思ってるので、この夏たくさんフェスやらイベントやら沢山あるで一気に返せるようにがんばる!笑笑


ほんとにツアーありがとうございました!
{F05FDC6D-21C4-4E70-8D55-F8DACF0871DA}

そして!
SYACHI FES!!!
去年に引き続き2回目の開催となりました!
去年は大雨で今年はカンカン照りの真夏日で、天気は対照的すぎましたね笑

集まってくださったみなさん、支えてくださったスタッフさん、クラウドファンディングにご協力してくださった皆さん、出演してくださったアイドルさん本当にありがとうございました!
{53A04F63-65F6-40CF-BA6B-E4934CEF626D}
{7DE32260-EC78-44AD-89C7-0A3BCFFC86EF}

チームしゃちほこがやりたいこと、SYACHI FESという主催フェスを無料かつ名古屋でやりたいっていうこと
この夢を叶えるために本当に何千人もの人が動いてあの1日ができています。
感謝しかありません!

来年も引き続きSYACHI FESが行えるように、わたしたち自身も力をつけなきゃね〜

そして今年は唯一の男の子グループ祭nine.さんに出演していただきました。
もはやわたしたちの中では1番の目玉と言っていいほど、プレッシャーを与えてしまっていたであろうに女の子には出せないあの力強い、いい意味でおとこくさいパフォーマンスが女性アイドルが集まる中で異色を放っててすごく面白かったです。

個人的にはぜひ来年も出ていただきたいです!
私としては女も男もアイドルっていうカテゴリーは同じだし、ファンの熱量も同じくらいあると思ってます♪

同じ名古屋で名古屋を盛り上げようとしているのに男も女も関係ないなーと思ったので、来年もどんどん面白いアイドルさんをお呼びしたいなと思ってます♪

そしたらもっとバラエティ豊かな、大きなフェスになると思うんだよね♪
アイドルも何でもそうだけど仲の良いライバルほどいい関係ってないと思うんだ、どんどんいろんなグループと仲良くなっていいライバルになって、お互いに切磋琢磨し合いながら同じ目標に進むときは進む、戦うときは戦うこういうフェスを通していろんな人としゃちがそういう関係になれたらいいなーって思いました!
{318BD3A9-7225-4318-8962-19663CA8C3CA}

よし、大きい二つのことは言えました!笑

わたしはいま新幹線にいるんだけど
生誕のセトリを再調整してるのと
いろいろな演出やらライブ構成を考えて
スタバ飲みながらiPhoneのメモにへばりついてるところです。

わたしがどこまでできるかわからないけど
またSYACHI FESみたいに
やりたいことを叶えるためには
たくさんの人の力が必要だと思ってます。

今回はわたし個人的にやりたかった
生誕ツアーっていうものだけど
ぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです。

ってことであと少ししたらタイトルやらチケットの詳細出ると思うのでお楽しみにー!


ではー!
{1DD15E0E-917C-40C7-A48E-070BE82A6378}