両面目玉焼き(11月26日~12月9日の食事日記) | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪


明けましておめでとうございます。







昨日の記事に載せ忘れていましたが、

昨日(2月16日)は旧正月の元旦で、

更に水瓶座新月とも重なっていました。



新年早々縁起の良くない話ですが、
愈々「メルカバーの時代」に突入し、
全ては世界恐慌から始まると思います。



一年の計は元旦にあり


身魂磨きの基本は食事改革なので、
食事についても見直してみて下さい。




溜まっている日記の更新が終わったら、
連載記事「メルカバーシリーズ」を再開します。








前回の食事日記



で、アビジンの害がよく分かったと思います。




これは1年位前の写真で、
去年の写真の中で
写りが良いのを選んだのですが、
要は卵食の実験を始める前です。






温泉卵を1日4個~12個食べる実験で、
1ヶ月~1ヶ月半後の結果が↓




温泉卵の実験を始める前の、
かき卵スープや目玉焼きやゆで卵など、
卵白を十分に加熱した卵食の実験では、
こんな急激な老化はありませんでした。



この9日前にリカレンジャーから
肌が綺麗だと言われていました。






この5日前の大甕神社の御用の時も、
ほうれい線はなかったとヨシエルが証言。


1ヶ月ぶりに会ったチバレンジャーに
「急に老けた」と言われたことからも、
ある日を境に突然老化したことは確かです。


これからの日記に載せる写真を見ても、
そのことはよく分かります。


白髪の大量発生の見地からも、
アビジンの害によるものだと判断できます。






■おさらいですが、
卵黄に「ビオチン」という美容成分があり、
卵白に「アビジン」という成分があります。


ビオチンにも様々な効果がありますが、
主に有名なのが肌と髪の再生で、
美肌と白髪や脱毛の予防効果があります。


ビオチンとアビジンが結合すると、
ビオチンの吸収が阻害されて、
ビオチン欠乏症となります。


皮膚炎や白髪や脱毛を起こしたり、
免疫低下により様々な病気になります。


卵をかき混ぜて作る卵焼きなどは、
ビオチンとアビジンが結合するのでNGです。


目玉焼きの場合は、
ビオチンとアビジンが分離していて、
しかもアビジンは加熱すると無効化して、
食べても大丈夫になります。


ビオチンも加熱すると吸収率が下がるので、
卵黄は半熟がベストなのです。


卵黄は生が一番栄養がありますが、
生は消化吸収が悪く、
完熟にしても消化吸収が悪くなり、
ビタミン類も少なくなってしまうので、
いずれにしても卵黄は半熟が良いです。




■そこで疑問があると思います。


卵焼きを食べると
ビオチンが吸収できないとしても、
卵焼きを食べないことと比べると、
ビオチンがマイナスになるわけではなく、
ビオチン欠乏症にならないのでは?


確かにそのとおりです。


卵焼きを食べても、
卵黄のビオチンが吸収できないだけです。


問題は生の卵白を摂取することです。


ビオチンは腸内でも生成されていますが、
生の卵白を食べると腸内ビオチンと結合し、
根こそぎ排泄してしまうそうです。


生の卵白の害はアビジンだけではなく、
オボムコイドという糖タンパクが
タンパク消化酵素の作用を阻害して、
タンパク質の消化吸収を妨げるのです。


卵白を不透明になるまで加熱すると、
アビジンはビオチンと結合できなくなり、
オボムコイドもその働きを失うそうです。



卵の調理方法の中で栄養素を破壊せず、
最も消化吸収が良いのが温泉卵ですが、
透明の卵白が残っているとダメなのです。


その実験は写真のとおり成功して、
僕なりにアビジンの害を証明できましたクラッカー


自家製の温泉卵で、
透明の卵白がなくなるまで加熱すれば、
最も理想的な卵の食べ方ですが、
食感が悪くてタレもないので、
僕は美味しく食べれませんでした。




■結局、半熟のゆで卵が最優秀ですが、
調理するのに電気代が掛かるし、
殻を剥くのも面倒くさいので、
目玉焼きにするのが手っ取り早いです。


しかし、目玉焼きにも問題があり、
黄身が半熟になるまでに白身が焦げて、
糖化による老化の問題が出てきます。


そこで思いついたのが、
白身が固まってきたところで裏返し、
両面を焼く目玉焼きです。


それによって白身を焦がすことなく、
半熟の卵黄を食べることができます。



今回も2週間まとめての食事日記です。



■11月26日


■22時32分、

両面目玉焼き2つ食べました。


・本物社長提供の高級オリーブオイル

・グローバルクリーンのたまり醤油




「何でこんなグチャグチャなんだ?」


「卵黄も半熟ではないではないか!」



誰もがそう思ったと思うので説明します。


卵の賞味期限が1週間以上過ぎていて、

十分加熱しないとヤバそうだったので、

裏返して白身が両面固まった頃合いに、

卵黄を潰して加熱したからです。


形は目玉焼きではありませんが、

一応目玉焼きのつもりです。


敢えて名づけるとするなら、

「目玉潰し両面焼き」です。

 



■11月27日


■23時42分、

両面目玉焼き2つ食べました。





【注意】


①くれぐれも注意しておきますが、

サラダ油の害は極めて大きいので、

オリーブ油かヘンプ油をお薦めします。


オリーブ油も安物は不純物が多く、

害になるのでお薦めしません。


オリーブ油も油でカロリーが高いので、

量を考えて使用してください。



②市販の醤油はニガリが多く、

徐々に寿命を縮めていくことになるので、

グローバルクリーンの醤油を推奨します。

 



■11月28日


■未明、

サカレンジャー提供のビール4本と、

日本酒1本を飲みました。





■09時47分、

チバレンジャー提供の梨半分食べました。




■21時32分、

両面目玉焼き2つ食べました。


 



■11月29日


■20時24分、
友人に鳥貴族に招待されて、
ビール3杯くらいご馳走になりました。



■23時12分、
友人に居酒屋に招待されて、
ビール数杯ご馳走になりました。




■11月30日


11時38分、

そうめん1束食べました。


[そうめんの内容]

・モモレンジャー提供のそうめん

・モモレンジャー提供の揉み海苔

・チバレンジャー提供の七味

・自分で買った生姜のすりおろし

・グローバルクリーンのダシ醤油





■12月01日


■10月28日、
そうめん2束食べました。

内容は上記+仏陀氏提供の煎茶

 



■12月02日


■11時49分、

そうめん2束食べました。


内容は上記と同じ。



■20時58分、

母親提供のシメジとアボガドと、

自分で買った金麦4本飲みました。


 



■12月03日


■15時51分、

前夜の鍋の汁にご飯と卵を入れて、

雑炊にして食べました。




■16時00分、
食後に柿とリンゴを食べました。



■19時09分、
自分で買ってきた金麦4本と、
トマトスープ(内容物はジャガイモ、
エビ、キクラゲ、パセリ)を食べました。

 



■12月04日


■12時31分、

実家で味噌汁(大根とグロクリ味噌)と、
納豆1/3パックに山芋とカラシを混ぜた物
を食べました。



■19時23分~鍋料理を食べました。

大根、カボチャ、しらたき

大根、カボチャ、厚揚げ、白滝、キャベツ

ホウトウ、カボチャ、白滝、厚揚げ

大根、白滝、ほうとう、厚揚げ

厚揚げ、キャベツ、シメジ、七味

ポン酢は自家製

 



■12月05日


■断食

 



■12月06日


■断食

 



■12月07日


■断食

 



■12月08日


■断食

 



■12月09日


■断食








【卵食の実験終了】

今回の食事日記で分かるとおり、
11月28日で卵食の実験を終了しました。


偶然にも誕生日ですが、
9月23日から始めた実験なので、
約2ヶ月間の実験期間でした。


実験結果については改めて詳述しますが、
実験終了したということは、
卵の多食が良いか悪いか分かると思います。


尚、今後、絶対に卵を食べない
ということではなく、
食べることはあると思いますが、
人体に必要のないものだと思います。





【ポン酢について】

実家の鍋は自家製の健康ポン酢ですが、
そこまで徹底して拘らなくても、
市販のポン酢でいいと思います。


ちょうどチバレンジャーから
ポン酢について質問があったので、
参考までに載せておきます↓






たまに蕎麦を食べるそうですが、
チバレンジャーは野菜派で、
基本的にサラダばかり食べていて、
塩かそのままかポン酢で食べるそうです。


菜食と断食を繰り返していれば、
不食体質の基礎は出来ていきますが、
たまには適当に色々食べた方が良いです。



本物サプリで栄養を補うとか↓




クロガリンダをお買い上げ頂いた方に、
ネクストKを1箱プレゼントします↓