【保存版】卵の害と寿命の関係と卵食実験の感想と結論 | 愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

愛とエロスのLEGEND SOLDIER【覚醒戦隊GODZIGENGER】幸福の超科学の言霊実現党

地球の次元上昇を使命に人類の人間型ゲシュタルトを破壊する善悪統合のHERO!
衆生回向を願って適当戦隊イイカゲンジャー的に生きている自称半覚醒者・与太郎の
愚鈍な「悟りバカ日誌」で一般常識や固定観念を破壊してエロミナティの世界へ誘います♪


■鶏卵の多食実験の記事














「米と塩だけの食事が最も健康長寿になる」

と提唱していたグロクリの浅井氏が、
卵を毎日12個とどんぶり一杯の大豆を
食べるようになってから、
健康で元気になったそうです。


卵はパーフェクトフードで、
ビタミンCと食物繊維以外の
ほぼ全ての必要栄養素が含まれています。







ビタミンCは含まれていないので、
基本食のサプリで補給していました。


それで約2ヶ月間に及ぶ実験の結果、
生の卵白の害を明確に体験しました。


十分に卵白を加熱した卵も、
様々な調理方法で多食してきましたが、
特に好影響はありませんでした。


何か変化があったとすれば、
毎日朝勃ちしていたくらいです。


むしろ、多食による弊害があり、
睡眠時間が長くなって日中も眠たく、
頭が鈍くなって体もダルい感じでした。


しかも卵食の実験前よりも、
遥かにカロリー摂取していたのに、
何故か体重が7キロも減りました。


そもそも卵は食べなくて良いもので、
結論は実験前から分かっていましたが、
卵は動物性なので本来は禁止食品です。



【日月神示】

『牛の物食べると牛のようになるぞ。
猿は猿、虎は虎となるのざぞ。
臣民の食べ物は定まっているのざぞ。
いよいよとなりて何でも食べねば
ならぬようになりたら虎は虎となるぞ。
獣と神とが分かれると申してあろがな。
縁ある臣民に知らせておけよ。
日本中に知らせておけよ。
世界の臣民に知らせてやれよ』


『四ツ足を食ってはならん。
共食いとなるぞ。
草木から動物生まれると申してあろう。
臣民の食べ物は五穀野菜の類であるぞ』


『日本には、五穀、海のもの、野のもの、
山のもの、みな人民の食いて生くべき物、
作らしてあるのぢゃぞ。
日本人には肉類禁物ぢゃぞ。
今に食い物の騒動激しくなると
申してあること忘れるなよ。
今度は共食いとなるから、
共食いならんから、
今から心鍛えて食い物大切にせよ』



四つ足の動物は哺乳類で、
人間の同胞なので共食いとなるのです。


卵はヒヨコの元なので肉類ですが、
鶏は四つ足ではありません。


その観点からすると、
鶏肉や卵は多少なら許されますが、

赤い血が出る生き物を食べることは、

陰陽の法則に反しています。



卵は赤い血は出ませんが、

ヒヨコになると赤い血が出るので、

その基礎物質は含まれているのです。




■しかし、霊的な観点から見て、

出口王仁三郎は次のように述べています。

 


「狐(きつね)、狸(たぬき)、

兎(うさぎ)、雉(きじ)などの

キのつく動物は食べても

差しつかえないと云ったことがあるが、

これらは有職故実に於いても

草木と見倣したものである。


鶏をカシワと云うのは柏の意である。

鴨の魂返しはコである。

即ち木(こ)であるから食べても構わない」




こじつけたような話ですが、

「鶏肉は食べてもよい」ということです。



もちろん常食すべきものではないし、

食べないに越したことはないですが、

たまには食べてもよいということです。

 


それで2年くらい前から居酒屋で、
焼鳥や卵は食べるようになりました。


でも最近は焼鳥も飽きてきました。


僕が飲酒するときの食べるスピードは、
青虫が葉っぱを食べるのと同じなので、
焼鳥が冷えて固まって不味くなります。


卵も多食実験で飽きてきて、
卵だけを食べるのは暫くは嫌です^^;


昔、近所の肉屋のガレージで、
キーキー鳴き声がしたので見てみると、
鶏の首を絞めて切っている所でした。


あれを思い出すと食べれないですね。


最近では遺伝子操作により、
4本足で毛のない鶏が生み出されています。






【卵の害について】







卵のタンパク質は人間のタンパク質
(アルブミン蛋白)とは異質のため、
消化官の中でスムーズに処理されず、
胃腸に著しく負担をかけるために、
腸壁をすりぬけて血液に入りやすく、
アレルギーを引き起こす原因になり、
肉に劣らず有害な食品である。



卵アレルギーの人はたまにしかいませんが、
アレルギーには遅発型のアレルギーもあり、
かなり多くの人に卵が該当するそうです。











■「卵を何個食べても、
コレステロール値は上がらない」
という説が最近では主流ですが、
決してそうではないデータもあります↓














■卵にはカロリーの問題もあります。


成人の1日の摂取カロリーの目安は、
平均2000キロカロリーとされていますが、
卵1個で約90キロカロリーあるので、
10個で1日の半分のカロリーになります。


30%のカロリー制限で育てられたサルは、
病気にならず毛並みもよくて、
長生きするという実験結果があります。





これを人間に当てはめると、
1日に約1400キロカロリーが理想ですが、
目安として腹7分目ということになります。


もしくは朝食抜きだけでも良いですが、
そう考えると卵10個は多すぎるでしょう。


サルは人間に最も近い動物ですが、
果物を主食としており、
肉や卵を食べることはありません。


人間は肉食動物でも雑食動物でもなく、
穀物菜食動物であることは、
歯の形状からも指摘されています。


成人の歯の32本の内20本は臼歯で、
人間は穀物菜食に適しており、
2本の犬歯も肉を噛む為ではなく、
「糸切り歯」というように、
糸を切る程度に尖っているだけで、
野菜の繊維を切る為だといわれています。







■1日に必要なタンパク質は、
体重1キログラムにつき0.8グラムで、
米国医学研究所によると、
男性なら1日約56グラム、
女性は約46グラムとされています。


日本の農林水産省は、
「男性50グラム、女性40グラムが必要」
と発表しています。


卵1個のタンパク質は6グラムなので、
10個食べれば60グラムになって、
卵だけで1日の必要量を超えてしまい、
余ったタンパク質は脂肪に換わります。





■上記の「卵の害」の話の中で、
抗生物質のことも挙げられていましたが、
遺伝子組み換え飼料の問題もあります。






※サンモント社はベトナム戦争で使用された
枯れ葉剤を製造したイルミナティ系企業で、
陰謀論では悪名高い会社として有名です。





■肥田式強健術の肥田充春も、
様々な食事で人体実験をした結果、
次のように述べています。


「いわゆる滋養強壮に良いといわれる
肉や魚や卵などの動物性食品を食べると、
忽ち頭の働きが鈍くなることが分かった」



肥田充春の基本的な食事内容は、
発芽玄米と味噌汁と香の物で、
晩年は水に浸した生の発芽玄米を、
4~5さじ程度だったそうです。






■気功療術師の若山敏弘氏は、
玄米菜食でボディビルをしていました。






世界にはビーガンのビルダーも多いです。






【卵と寿命の関係】







【世界の長寿国ランキング】





■卵の消費量3位の日本が、
近年長寿国1位を誇っています。


しかも世界の中で、
卵を生で食べるのは日本人だけですが、
日本が長寿国なのはそのせいではなく、
別の様々な原因があります。


世界中で製造されている薬のうち、
40%が日本人に使用されていので、
長寿でも病気大国であることが分かります。


画像は載せませんが、
卵の消費量1位のメキシコ人の寿命は、
結構低くて世界で46位です。


卵の消費量2位のマレーシア人の寿命は、
さらに低くて世界で67位になっています。


で、長寿国2位のスイスは、
男性の平均寿命では世界1位ですが、
卵の消費量は日本の半分となっています。


まぁ、
卵だけで判断できる話ではないですが(笑)、
もし日本人が生卵を食べなくなれば、
もっと健康長寿になるかもしれません。


国家予算の一般会計約100兆円のうち、
医療費が42兆円を突破しているという
異常な状態の国が日本ですから、
一人ひとりが真剣に考える必要があります。







■最後に倫理的な話になりますが、
卵を食べるということは、
宇宙人が地球人の赤ちゃんを拐って
食べるようなものです。


もちろん市販の卵は無精卵で、
生命のない卵ではありますが……


もっと本質的なことを考えると、
自然界の鶏が生んだ卵を見て、
無精卵か有精卵か判別できません。


それを鶏から取り上げて食べることは、
残酷な行為だと思います。


市販の無精卵にしても、
残酷な飼育をされた鶏が生んだ卵なので、
そう考えると食べる気が失せますね。


健康面で考えても一長一短が大きく、
決してノーリスクな食品ではありません。


そもそも卵は人間の食べ物ではなく、
蛇のエサです(笑)


でも、無精卵を食べることは殺生ではなく、
残忍な行為とはいえません。


総合的に考えると、
必要と感じるなら必要に応じて、
適量を食べれば良いと思います。


僕も食べる機会があれば、
嗜好品として食べると思います。


また別の実験パターンとして、
卵だけを多食するのではなくて、
オカズとして1日1~2個を、
長期的に摂取することによる変化など、
色々と実験していきたい気もします。


それだと一般の人と同じ食事で、
昔は僕もそうでしたけど(笑)





■最後に読者に向けて一言


おそらく多くの人は、
卵を1日1個食べるか食べないか、
あるいは3個以内だと思います。


それを増やす必要はなく、
そのままでいいということです。


できればなるべく買わないようにして、
たまに食べるくらいがいいと思います。


但し、食べる前に卵の波動を高めて、
調理方法にも気をつけてください。


まぁ、牛や豚の肉を食べるよりは、
卵の方が遥かにマシですが、
生の卵白の過剰摂取は危険です。