続き。大切な 大切な 大切な わたし | 50代 さとう式リンパケア 郡山 輝く女神な自分を思い出そう。ティアン

50代 さとう式リンパケア 郡山 輝く女神な自分を思い出そう。ティアン

さとう式リンパケア公認インストラクターとして、郡山で自宅サロン「天-Tian-(ティアン)」で、日々、講座や施術をおこなっております。「地域起こし」ならぬ「女神起こし」が、わたしのミッションかも。よろしくお願いします。

こんにちは!
{CF76B217-59C3-4E98-9162-25B798DE041D}
今日も何やら羽根がいっぱいの空もよう(笑)

さとう式リンパケア公認インストラクター
&セラピストの、


ティアンの木村です。


ティアンとは、

「天-Tian-」

と書き、

中国語で、「天(てん)」の事で、

「ティアン」と読んで貰っています。
(ホントは「ティエン」と読むらしいです(笑)
そして「ティアン」ってフランス語でもあって、美味しそうな
オーブン料理の事らしい(笑)



天-Tian- は、


空の意味の天、

お天気の天、

天界の天、

天国の天、

………などを表すらしいですが、


おいで頂いた方に、


少しでも
Heavenly ドキドキラブラブ

な気分になって頂けたら嬉しいなぁ、

と、思っております。

{F0315DD3-69CC-438B-B335-F8E41C1BD449}

{FEED209B-BC82-4241-A613-DADE954A01E9}
虹色に光る大天使ミカエル(スケジュールノート)。



えーと、

書こうとしたのは、

前回のBlogの続きでした。



「鏡を見るなんて出来ない!!

無理!むり!!

ムリ〜〜〜!!!!!」

と、叫ぶ Aさん。



でもね、
それなのに、

セルフケアレッスンにいらしてくださったのね。


セルフケア、だから、

鏡を見るのは、
必須の事なのに。


ティアンのセルフケア連続講座は、

さとう式リンパケアや筋ゆるの技術を使いますから、



1番最初のセルフケアは、
お顔から、


なんですね。

お顔の筋肉、
特に、あごの筋肉(咀嚼筋と呼ばれるところ)を
は、

全身の筋肉のおおもとですから、


あごの筋肉をゆるめて、口腔を整えてあげると、 

全身の体液の流れがスムーズになって、


全身の筋肉もほぐれてふっくら、
だけど、
メリハリボディに整いやすくなるのです。



他の部位は、あんまりお顔を見なくても出来るけど、



お顔のセルフケアは、やっぱり、
鏡の中の自分のお顔と
向き合うしかなくなるわけですよね〜。



それにしても…

鏡の中の自分を見る事が出来ない、


って、

よほどの事だと思います…。





鏡のワークは、
無理をしてしなくて大丈夫な事をお伝えしましたが
(スパルタはしませんでしたよ(笑))、



いつか、笑顔で鏡の中のご自分のお顔を
見れるようになれたらいいな〜と、
心から思います。


でも、
わたし自身、
自分の事は、かなり嫌悪していた人間です。



自分の顔も、嫌いでした。


実は鏡を見ることも、好きではありませんでした。

見ると、
ガッカリするから(−_−;)!!!!!!


……………………

でも、
それは過去のわたくしです。


娘が生まれてから、
自分を受け入れ、好きになる事が、

娘や、他の大切な人たちや、世界を、
受け入れ、好きになる事だと知り、


平和運動として(大まじめに!)、


地道にコツコツと
自分を受け入れる努力をし続けて来ました。



最初は、
人から褒められたり
評価されたりするようなところを
好きになり(それも最初は見つからなかった、
といいますか、目に入らなかったのです)、



次には、

誰からも評価されない、自分のダメなところ、
イタイと感じるところを、

一個ずつ受け入れるようにしていきました。



すると!

人間関係で悩む事がなくなりました。

人を嫌いになる事はほとんどなくなり、


何があっても大抵、
ハッピーでいられるようになりました。


そして、
ますます人から褒められる事が
多くなった気がします。


褒められたくて何かする、
って事はしなくなったのにね!


あとは、



どの人を見ても、

その人の、素敵なところ、美しいところ、
魂の輝きなんかが、

探さなくても自然にわかるようになって来たのです。




わたしが
わたしだと思っているのは、

わたしじゃなかったらどうする??


脳は、
自分と他人の区別がつかないと言いますね。



自分を認め受け入れ愛するって事は、

他人を、世界を、認め受け入れ愛するって事だと、

わたしは声を大に出して言いたいと思います。
※ 逆も然りですね。



さとう式のセルフケアでは、
鏡のなかの自分が、
どんどんステキになっていくので、


自然と自分を好きになれる力があると思います。

{BE4B442A-FA54-423A-AFA8-9ADAF01E07D7}
お互いのお顔を見ながらセルフケアレッスン中。
お顔はどんどんリフトアップして、
どんどん笑顔になっていかれました♡



自分以外の美顔や美ボディになる方法ではなく、


より自分自身にそなわっている
からだの機能に戻してあげる事で
美しくなってしまうのが、


さとう式リンパケアです。



かつてのわたしのように、
自分が大嫌いで、
自分の容姿もキライな方、


でも、美しく健康になりたい方、



いつでもご参加お待ちしております。

お日にちは、ご希望に合わせますよ♬




施術もおこなっております。